塾のレクリエーションイベント的に「テレビ取材」を受けたよ!

本日、中3日帰り勉強合宿を開催してます。午後は岩倉市生涯学習センターでの開催なので、塾は空っぽに。

この状況を利用して・・・

先日ここでお話したテレビ取材を受けました!

夏期講習もお盆休みに向けて進んでいます。中1生中2生の学校夏課題点検は明日となりました。7月の上旬からアナウンスし続けましたからね...

取材内容は「中学生の推し活」について!「勉強関係ねぇ!でも塾イベントみたいだからたまにはいいか!」と取材を受けた形です。

参加生徒は「推し活の取材を受けても良いぞ!」と立候補してくれた生徒6名と、ガヤとして参加してくれた中3生たちです。

ガヤのみんなは日帰り勉強合宿参加の中3生たち。大きな休憩時間を利用して生涯学習センターから散歩がてら来てもらってガヤとして参加してもらいました。

「趣味がある人は皆推し活をしているということでいいので挙手をしてください」という説明の後…「凄ーい!みんな推し活してるんですね!」という絵が撮れました(´▽`)

立候補してくれた生徒たちと西尾アナと最後に記念撮影を。放送時間の関係で6名全員のインタビュー映像は採用されませんが、貴重な撮影体験はよかったんじゃないですか?

放送予定は8月17日。名古屋テレビ(メ~テレ)の情報番組アップ内のコーナー「一歩前へ」でです。18時15分以降らしいです。

私は全く映ってませんが、予約録画して楽しみたいと思います♪

「またいつでも声かけてください。撮影協力できるときは協力しますので」

そう再びディレクターに伝えました。

「元気な中学生たちの絵が欲しい時は連絡するかもしれません(笑)すぐに連絡するかもしれませんね(笑)」とのことでした。

このセリフがリップサービスではなく本当であったとしても、こちらはこちらでテレビ取材をうちの塾のレクイベントとして位置付けたいと思います♪

明日が中3日帰り勉強合宿最終日。夏期講習前半戦ラストです。

あと一日頑張ってもらいます!

今日はこのへんで。

それでは。

午前はちゃんと勉強してましたよ!

●特定書店で購入いただけたら勉強法クリアファイルプレゼントします!↓

「私の本を買っていただいた方に何かプレゼント出来たら良いな」そんな動機で、今回「勉強法クリアファイル」を沢山作りました。出版1冊目...

Amazonでも好評発売中!

 

兵庫県伊丹市にさくら個別伊丹校が!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

匿名メッセージサービス「マシュマロ」への質問はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。