クリ勉シークレットパーティー2017

クリスマスに勉強をすることをクリ勉と言います。私が昨年決めました(^^)

クリ勉に来てた生徒たちとささやかにクリスマスを楽しみました(^^)

事前告知一切なし。最後のコマに勉強していた生徒たちに急に案内を。

24日は「陸王」の最終回も見ずに勉強をしていた子たちと、昨年食べたのとまったく同じケーキを食べました(´▽`)IMG_9656

程よい小ささと選べる楽しさ、包丁いらないこのケーキはクリ勉パーティーオフィシャルケーキに認定。銀座コージーコーナーはグッジョブです。IMG_9660

25日は講師たちとピザを食べようという話になったのですが、いい匂いさせて講師だけで食べるのはなかなか気が引けるもので。

授業後に居合わせた生徒たちにもおすそ分けを。IMG_9665

IMG_9667

おすそ分けピザを食べ続けてたある生徒、急に「先生、撮った写真を今ブログに上げてよ」なんて言ってきました。

は?なんで?

「授業後に残ってみんなで喋ってて帰るの遅くなったときデラ怒られたんだって~。今日は喋ってて遅くなったんじゃないっていう証拠が欲しい」

「んー、お前このピザの入れ物のゴミ持って返れ。これ動かぬ証拠だろ(´▽`)」

「・・あ、俺もピザの写真撮ってたの思い出した!これで大丈夫だわ!」

一安心してピザを食べ続けました(^^;)

クリ勉シークレットパーティーはこれで2年連続です。毎年開催するかはわかりませんが、開催されるなら24日か25日の授業後です。

是非クリスマスに勉強しに来てくださいね(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

残ったファミチキをかけたファミチキじゃんけん。ピザはご覧の通り跡形なし(^^)IMG_9680

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

受験には学力と情報が必要!公立高校「瑞陵・桜台・一宮・名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南・山田・天白」の最も詳しい入試データあります!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。