クリ勉でシークレットパーティー!

「クリぼっち」なる言葉が最近出来ましたね。なんでも「クリスマスにひとりぼっち」の略だそうです。

何でもかんでも略せばいいと思いやがって!なんて思いもしますが、こうなったら真似していきましょうかw

クリスマスイブに勉強することを「クリ勉」と呼ぶことにしましょう。なんだか栗弁当みたいですが語呂は良いですよね。

クリスマスイブはいろいろな思惑が入り乱れ、生徒も講師も塾に来づらいので予備日という扱いにしています。

そんなクリスマスイブである今日は予想通りクリ勉に来る生徒は一握りかと。

それを逆手にとって、急遽クリ勉に来た少ない人数とともにクリスマス感を楽しむことにしてみました♪シークレットライブみたいなものですねw

img_9598

img_9581

img_9583

img_9587

img_9597

自習に来てた高校生たちと一緒にモスチキンとケーキを食べました。

開校当初のこじんまりした塾感があってなんだか面白かったです(笑)

ずっと入試勉強ばかりしていたアイは「ここ最近で一番嬉しい・・」なんてしみじみ言ってましたね(笑)

授業で20時過ぎから来たカノとユイはしっかりゴハンを食べてきてしまっていて参加できず残念でした。

ごめんね。甘いものも別腹じゃなかったね(苦笑)

アメじゃんけんの景品サンタブーツは明日までの限定景品です。だれも獲得できなかったら私が持って帰りますよ。

生徒の皆様、サンタブーツ欲しさでもいいんで、よかったら明日クリ勉に来てくださいね♪

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。