クリスマスイブの最終講後はシークレットピザ!

大雪警報が発令中の岩倉市。幸いにも今は少し落ち着いています。

こんな寒い日に、塾では模試の過去問演習講座を実施中。

キチっと時間を測って皆と一緒に試験を受けるというのは、緊張感とか一人で再現出来ませんからね。

点数から偏差値換算もすぐに出来るので、志望校の判定する材料を増やすためにも、復習単元の炙り出しのためにも良さそうだと数年前から行ってます。

しっかりと準備をして良い形で入試当日を迎えることが出来ると良いです。

さて、数日前のクリスマスですが、例年イブの最終講に授業や自習をしていた生徒に限りシークレットピザの告知をしてます。

「クリスマスイブに最後の時間まで塾で勉強だなんて頑張るね。そんな君らに良いことあってもいいよね」

そんな想いで数年前からやってるシークレット企画です。

冬期講習まっただなか。バタバタと毎日過ぎていくのですが、2日ぐらい前から中3生が話しかけてきてました。「クリスマスはピザ食べましょ...

24日の最終講が始まったタイミングで生徒たちに声をかけます。

「授業後にピザとケーキ食べようと思って注文してある!『それはいいじゃねーか』と思う人は家にお迎えの時間を遅らせてもらう連絡を今から入れな」

「『早く言ってよ!もう家でたくさん食べてきて食べられないよ』って人はまっすぐ帰りな(´▽`)」

何度か繰り返してきた企画なので、上の兄弟がいた生徒とか、中山先生や八代先生とか、最近はシークレット企画の存在を知っていてあえて24日の夜に塾に来る人たちが出てきましたね(+_+)

「ピザあるんですか!?」「ケーキ出ますか!?」なんてあえてギャーギャーと騒がないのもよく企画の意図をわかってる(^^;

皆の協力もあり厳かにシークレット企画は実行されました。

いつかこの企画を辞めるときには事前告知した方が良さそうですね。楽しみにしてくれている人出てきちゃったんでw

今のところ来年もやる予定ではいます。食べたい人は2022年12月24日最終講は授業か自習で塾にいらしてください。

事前に「今年はピザ出ますか?」という問い合わせには無視しますのであしからずww

たまーに昔のブログ記事とかを見て、大パーティーをしましょうなんてことを言ってくる生徒もいますが…

もう大パーティーは満足したのでやりません(´▽`)

本日の教室の様子と、先日のシークレット企画の様子でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

2021年7月15日発売の新刊です!↓

おかげさまで1万5000部突破!8刷重版出来中!↓

小学生高学年向けに書いた最初の1冊目がこちら!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。