バーチャル担任はセンチメンタル

昨日の夜に準備した模試の席が、今朝になり中3生で埋まりました。

IMG_9702ss

IMG_9704ss

一生懸命数学のテストに向かう皆を見ながら思います。

「あぁ、彼らとも受験へ向けた指導はあと2ヶ月程度だなぁ」

中学生主体の当塾において、最大派閥の中3生がその1年の教室の空気を作ります。

今年度の教室の空気を作ってきた中3生も、春に多くが巣立っていきますね。

毎年学校1クラス分ぐらいの中3生たちに来てもらい指導してますから、私は毎年中3生を1クラス担任しているかのような感覚になることも。

バーチャル担任の私としては、この時期になると少々センチメンタルになる瞬間があるんですよね(^^)

良い準備で春を迎え、いい形で彼らを高校に送り出せるよう、残り少しではありますが背中を押していきたいと思います。

中3生の皆さん、浮かれた年末年始の連休に入りますが、勉強0秒の日を作らぬよう取り組んでくださいね。

課した課題をこなせるよう、考えて取り組むんだよ。

ご家族はお子さんが生活リズムを崩さぬよう、ご支援お願い致します。

しばし塾はおやすみです。

本日12月29日から1月3日までお休みになりますので、宜しくお願いします。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

受験には学力と情報が必要!公立高校「瑞陵・桜台・一宮・名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南・山田・天白」の最も詳しい入試データあります!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。