新潟で塾見学してきた!飛燕ゼミ@燕市編

OFFです。余談気味の話を。

昨日は新潟まで塾の見学に行ってました。遠方に来ると観光地に行くよりも塾を見学させてもらった方が楽しいんですよね。勉強にもなるし(´▽`)

マチュピチュ級の観光地でしたらさすがにマチュピチュ見たいですが、国内で遠方に行くときには、可能であれば知り合いの塾に見学に行きたいのです。

今回新潟に行くことになった経緯は以前書いた通り。

OFFです。余談を。大人気だったTVドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」放映以降、我が家では「星野源」旋風が吹き荒れております。厳密に...

私だけ前日入りして塾を見学させてもらってきました。

今日は2件行ってきた塾見学で最初に伺った燕市の「飛燕ゼミ」のレポをお送りしますね。

進学校を目指す子が集まる自立型個別指導塾の飛燕ゼミ!

最寄り駅の吉田駅。新潟駅から在来線である越後線に揺られること約1時間、吉田駅に着きました。IMG_0023

駅ビルにシレっと明光さんが入っていて驚きました(;・∀・)

駅から徒歩2分、飛燕ゼミに到着です!フェイスブックでお友達だというだけの繋がりで見学をお願いしてしまいました(^^)

塾長の宇佐美先生に感謝です。早速突入!IMG_0028

あーこれはーIMG_0041

IMG_0043

IMG_0042

IMG_0044

IMG_0038

こういった塾の息吹を感じる掲示物たちが張り巡らされた教室ってテンション上がりますね。なんと心地が良いのでしょう。

塾長の宇佐美先生の息吹、生徒の息吹、講師の息吹などをガンガン感じますね。心地よい緊張感が保たれた教室はひたすら居心地良き空間でした。

地域のTOP進学校である「三条高校」「巻高校」を目指す塾と言い切ってますから、生徒たちの学力層が揃ってます。

三条高校や巻高校というのは、うちの塾の近隣に換算すると「西春」や「千種」ぐらいのようです。

同じ目的を持つ生徒たちを集めて、持てる力を注ぎ込み大きな力を与える塾名のだと思います。

「こんなはずじゃなかった」ということが少なさそうで家庭にも塾にもお互いにとって良いですよね。

仕事中にお邪魔した形だったので早々に帰ろうと思っていたのですが、宇佐美先生と話し込んでしまい、次に乗る予定であった電車を乗り過ごしてしまいました(;・∀・)

塾の人と塾の話をするのはとても楽しいです。

つかの間の滞在でしたがパクってみようと思うポイントありました。また実行してご報告しますね。

時間を割いてお話してくれた宇佐美先生、お茶を片付けてくれたりシャッター押してくれたりした男子高校生くん、ありがとうございました!

是非今度はFDAに乗ってひとっ跳びで愛知にお越しください!名古屋飯で腹を破裂させますんで(´▽`)

「レポなんて言いながら、写真貼っただけじゃねーか」というのは言わないプロミスですw

今日はこのへんで。

それでは。

宇佐美先生ありがとうございました!IMG_0034こちらが飛燕ゼミのホームページです。宇佐美先生の穏やかで柔らかい動画と、ピリっとスパイスを効かせた「よくある質問ページ」の問答が見どころです(´▽`)

三条高校 巻高校受験専門塾 |燕市から数学を鍛えて 大学受験予備校|燕市吉田駅前から徒歩1分の学習塾、「数学がもっとできるようになりたい人」に最適な塾/予備校です。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。