公立入試を2ヶ月後に控える中3生たちへ

今日の中3生への模試実施で年内業務終了です。

外は雪が降ってます。最終日にスゴイ天気。IMG_3754

いつもの力がこの模試で出せると良いです。そして、出来ないところがしっかりと浮き彫りになるといいです。IMG_3755

公立入試の勝負は2ヶ月後。ここでわかった弱点を中心に2ヶ月やったらいいんじゃないですか?

出てきた模試の数値に一喜一憂している暇は無い。やれることは当日へ向けて努力を重ねるのみ。

一発逆転のミラクルな勉強法も無い。丁寧に取り組むこと。

この期に及んで教科書を眺めるな。写すな。まとめるな。

勉強風の行為に逃げること無く、問題を解いて解けない問題に向き合っていくこと。

年末年始、勉強ゼロの日を作らないこと。必ず机に向かう時間を作ること。

頑張ってやれよ。努力は才能関係無いからな。全員出来るんだからな。

いい準備をして入試当日を迎えることができるようにしていこう。

中3生たちへの声掛けを最後に今日の記事を終えたいと思います。

今年一年ありがとうございました。

良い年をお迎えください。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。