塾外生向けの入試相談が始まりました!

少し前に思いつきで始めた塾外生向けの入試相談、需要があったようで3件ばかりお申込みいただきました。

先週より愛知で高校受験を迎える方どなたでも当塾で進路相談をできるようにして、告知を始めました。進路相談だけしたいというニーズがある...

今日はその記念すべき1件目。今日の入試相談のご家庭はナント中国からいらっしゃいました(゚o゚;) 

中国地方ではなく中華人民共和国ですよ。お父様の仕事の都合で現在行かれていて、高校入試の頃に日本の戻られるそうです。

「日本に戻ると言っても会社の都合でどの都市に戻るかまだわからないから、全国のどこかの好きな高校を受験して好きな都市にいくといいよ」

そんな風にお父様がおっしゃって全国全ての高校を志望校にできるダイナミックな受験をされるご家庭です(゚○゚)!

第一志望に選んだのが首都圏の難関私立高校だそうです。その第一志望の入試がうまくいかなかったときの第二志望として愛知県の公立入試に白羽の矢がたちました。

愛知県の公立入試は全国的に見ても入試実施が3月の2週目と実施がとても遅く、第一志望受験から時間もあって対策が立てやすいからとお母様の地元である愛知県にしようかとなったそうです。

第二志望と言っても志望校は名古屋のTOP校!第二志望が名古屋のTOP校とか、やはりなんだかダイナミックです。

「おらなんだかワクワクしてきたぞ」

ドラゴンボールの悟空ならこう言ってワクワクするんでしょうね(笑)

私もこのダイナミックな受験のお手伝いをすることができて光栄です。このブログで塾外生向けに入試相談を募集しなかったら無かった話ですからね。

私の進路指導の幅も広がりそうです。お力になれるように全力を尽くしたいと思います。

一応まだ塾外生向けの入試相談は募集しております。ただ、これから忙しい時期になりますし、あまり多くの方に申し込んでいただいても対応できないので相談金額を値上げさせてもらいます。ご興味あればこちらからどうぞ。

昨日のことです。教室が慌ただしくなる時間帯に塾の電話がなりました。「ブログを読んで電話しているんですが、犬山に住む●●と申します。...

さて、明日も引き続き塾外生の方が入試相談にいらっしゃいます。明日は北九州市からです。麻痺してきて北九州市がご近所に思えますね(笑)

頑張っていきます!

今日はこのへんで。

それでは。

お土産にいただいたご当地プリッツ!北京ダック味!!凄い!ありがとうございます!img_9599

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。