台風24号の接近に合わせて自習室解放時間を変更します!

ヴーッ!ヴーッ!

マヤ「パターン青、台風24号です!」eva-1

マヤ「大型の台風24号が進路を変えて日本を縦断予定です!」tai24a

マコト「大型で非常に強い台風24号はゆっくりとした速度で北上中!」

シゲル「中心気圧955hpa、最大風速秒速45m!強力です!」

冬月「始まったな」

碇「あぁ」eva-2

全国の塾長「今年は台風が何度やってくるんだよ!ダメだぁ!もう振替授業対応できねーよ!頼む!どうか奇跡的に深夜に通り過ぎてくれ!」

ミサト「奇跡を待つより捨て身の努力よ」

日曜の自習解放を朝からに変更予定!

ミサト「現在の予報では東海地区に9日の夕方・・・いや、昼過ぎには暴風域に入りそうね」

「午後からの解放予定であった9日日曜の教室解放を朝からに変更!解放は最長夕方まで、暴風警報が発令次第解放中止に変更予定!これは岩倉校・北名古屋校共通の対応です!」

本決定は8日土曜予定、決定告知はLINE@とブログ上で実施!それまで待機を!」

生徒「助かった!塾の教室解放を当てにしてたんだよ!家では同じ集中力を再現できないから!」

レイ「あなたは困らないわ。朝から教室解放するもの」

冬月「いいのか?こんな四半世紀前のアニメのパロディーをやってみたところで、同業の同世代の先生が苦笑してくれるだけだぞ」

碇「あぁ、問題ない」


そんなわけで、台風24号の進度によっては週末の教室解放の時間帯をズラして対応したいと思っています。

定期テスト直前の週末、生徒たちの大事な時間を削られたくないんですよね。不幸中の幸いは週末に来てくれることです。

振り替えなくてはいけない授業は無さそうで良かったです。

台風進路を見ながら、テスト前の最後の追い込みを頑張ってもらいたいと思います!

それにしてもそろそろ台風は勘弁してほしいですね。

海水温の上昇とか真夏日が続いたりと気候が年々変わってきてますから、これが常となってしまうのかもしれませんけどね(苦笑)

もしもまた台風が来たならば・・・この次もサービスサービス!ですね(言いたいだけ)

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。