クラファンのリターンで塾外生に学習相談をしたよ!

今日は「勉強のキホン」を広めるために行ったクラウドファンディングのリターンで塾外生へ学習相談を行いました。

ご報告遅れましたが、多くの方にご支援いただきまして、著書を広めるためのクラウドファンディングを無事に終えました。

最終的に支援額は合計20万円を超えました。支援いただいた皆様本当にありがとうございました!

で、本日の学習相談、本当は「家庭教師に伺います」というイベントだったんですけどね。

「さほど遠くないので塾に伺わせてください」と言われまして、来ていただいちゃいました。

今春中学生になった妹と、今春高2になった姉と、お母様の3人でいらっしゃいました。

お母様は出版記念セミナーにもご参加いただいてます。さらに姉はLINE@でブログの更新通知を登録してくれているとか。ありがたいことです。

塾に入ってこられたご家族3人がとてもニコヤカにいらっしゃって。姉に至っては初めてお会いしたとは思えない笑顔でした。

「いやそれ3年ぶりに再会した友人への笑顔ぉ~!!」

東京ホテイソンならこう言ったでしょう(^o^)イイタイダケ

姉からしたら日々ブログを読んでくれているので、親近感を持ってくれていたのかもしれませんね(^^)アリガタヤ

なんでもお母様は「勉強のキホン」はもちろんのこと、少し前に出した「サルでもわかる愛知県の高校入試」というKindle本も読んでいただいていて。

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 109,765

姉は私のブログを読んでくれているんで、「私も星野源が好きでドームにライブに行きました」なんて教えてくれたり。

完全ホームな雰囲気の中、ご家族3人と和やかに学習相談をさせてもらうことが出来ました。

先に自分のことを知ってもらえているというのはとてもありがたいことだなぁと、しみじみ感じる学習相談でした。

久々の塾生レクイベント進捗レポ!

あ、先日少し書きましたハロウィン仮装ディズニーツアー、一応話は進んでます。

エイムの大原先生が「やってやって」って背中押してくるんですよね(゚д゚)!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ↓エイムのことを知りたい方は↓ エイムが成績を伸ばす4つの特徴! エイムの料金!-個別指導授業版(小5~中3)- エ…

バス会社に見積もりとってます。あと生徒たちに参加したい本気度を確認中(^o^)IMG_5149

今の時点の日程や金額の予想は・・・

10月25日(金)夜岩倉出発、10月27日(日)朝岩倉到着

バス代+入場券+仮装衣装で20,000円前後になりそうです。

(5年前はもっと安く行けたのにバスが値上がってる!入場パスも値上がってる!)

この企画は塾外の人も参加OKです!!もっと言うと、

企画に乗っかって自塾のイベントのように塾で使ってもらうのもOK!!

首都圏や他地域から衣装だけ揃えて当日現地合流もOK!!

愛知の塾ならばバスを一緒に借りて、何台も連ねて行くのもOK!!

他塾からの参加表明もお待ちしております(´▽`)

ちなみに私自身は当日行けなさそうなので、澤木先生と講師の先生たちに任せるかもということも添えておきますね。

ご興味あればご連絡ください。

今日はこのへんで。

それでは。

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

塾の先生方へ!4月21日名古屋でイベントします!遊びに来ませんか~?

2018年に名古屋にて第1回が開催され、「ブログ」というツールで80名近くの全国各地の塾の先生を繋いだ「塾ブログフェス」。第2弾となる「塾ブログフェス2019」を、再び名古屋にて開... powered by Peatix : More than a ticket.

動画でも情報発信中!YouTubeさくら個別チャンネル

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

愛知県公立入試のデータ、あります!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。