TV番組「情熱大陸」に出演したよ!

OFFです。余談を。

昨年末に東京で行われた月刊私塾界のプレミアムセミナー、「参加してきたよ」とこのブログでも記事でご紹介しました。

本日は日曜日です。今日も中3生の学年末テストに向けて教室開放でしたが、余談で書かせてください。昨年末に学習塾の業界誌「月刊私塾界」...

そのセミナーにパネルディスカッションのパネラーとして、探求学舎の宝槻さんもいらっしゃっていましたね。

ご存じない方にわかりやすくお伝えすると、宝槻さんは先日TV番組「情熱大陸」に出演されていました。それぐらい注目を集める凄腕の先生です。IMG_3424

で、ちょうどこのセミナーには宝槻さんを撮影するために情熱大陸の撮影クルーも入っていました。

セミナー中はもちろんの事、謝恩パーティーまでずっと撮影クルーは会場各所で撮影をしていましたね。


先日の情熱大陸、撮影していた宝槻さんの回がついに放映。録画してあったものを見ました。

子供が熱狂する塾!?「驚きと感動がとまらない」魔法の授業の秘密とは

おおお、凄い!カッコいい!

塾は文科省ありき学校ありきの教育サービスであることが基本なのに、そういう枠をぶっちぎって子供の好奇心に火をつけることを仕事としている。

そしてそれをビジネスとして成り立たせている!ここが本当に凄いなって思います。そしてさらに終始楽しそう!

ツイッターではこの眩しい姿に同業の先生方が「感動した」とか「嫉妬した」とか書いていましたし、さらには「圧倒されそうなので見ない」なんて先生までいらっしゃいました(^^;)スルドイ

カッコよくて参りました。真似出来るところは真似していきたいです。


さてさて、「情熱大陸に出演した」というタイトルの件はどうなった!?ってことなんですけど・・

プレミアムセミナーは私もその場にいましたからね。どっかで写ってるんじゃないかなぁって思って再度見てみたんです。

謝恩パーティーのシーンとかそのへんにいてもおかしくないなと。

どうかなぁ~。

・・・・ん?

IMG_4948

IMG_4949

IMG_4950

IMG_4951

全国ネットの電波に乗って情熱大陸デビューです(・∀・)

(情熱大陸ナレーション風に)

これで「情熱大陸に出演したよ」なんてタイトルでブログ記事を書いてしまう。この男の図々しさは計り知れない。

今日はこのへんで。

それでは。

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

塾の先生方へ!4月21日名古屋でイベントします!遊びに来ませんか~?

2018年に名古屋にて第1回が開催され、「ブログ」というツールで80名近くの全国各地の塾の先生を繋いだ「塾ブログフェス」。第2弾となる「塾ブログフェス2019」を、再び名古屋にて開... powered by Peatix : More than a ticket.

動画でも情報発信中!YouTubeさくら個別チャンネル

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

愛知県公立入試のデータ、あります!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。