良い表情は良いチームの証

2学期中間テストで過去最高順位を更新した生徒や大幅に点数UPした生徒に頼んでホームページ掲載用写真を撮影させてもらってます。

「お礼は図書券500円だけどどう!?撮らせてくれん?お母さんに良いか聞いてきてくれんか!?」と強めに勧誘して口説き落とした生徒たちです(笑)

先日の撮影の成果です。

img_0309

img_0324

img_0318

生徒たちがとても良い表情です。授業での生徒と講師の信頼関係が透けて見えますね。良いチームです。

塾に入って間もない生徒がとても良い表情でカメラに微笑んでくれるとドキっとします。私の予想を超えた度合いでその生徒が講師に、塾に、馴染んでくれているんだなぁと感じます。

これも講師の先生のおかげですね。ありがたいことです。


掲載枚数に制限が無いホームページですから、写真撮影は制限なくバンバン撮ります。もはや岩倉校と北名古屋校と対決をしているようなものです。

成績UPの具合の対決と言うよりも、いかに表情良く、いかに躍動感のある、いかに変化のある写真をぶちかますかどうかの対決です(笑)

各教室の生徒の協力もあっていい勝負炸裂中です。おっと、また北名古屋校から良い写真があがってきました。

これは!?

カノン&光畑先生!意味わからんポーズにいい笑顔!そして最近投入した澤木先生の広角レンズでの撮影!!5117003284137s

悔しいですが良い写真ですね~(笑)敵ながらあっぱれです!

1人でも多くの生徒のこの「成績UP写真」の被写体になってもらうべく、過去最高順位をプレゼントしていきたいですね。

写真頼りの苦し紛れの記事でお送りしました(汗)

今日はこのへんで。

それでは。

完成した写真での岩倉校と北名古屋校の対決はこちら♪↓

➡岩倉校高校進学実績はこちらから ➡伊丹校高校進学実績はこちらから 2023年度(クリックで拡大) 2022年…
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。