ポッキー&プリッツ&ワーク点検の日レポート2016

ポッキー&プリッツの日がやってきました。先日書いた通り当塾ではこの日にかこつけてワーク点検してます。ワーク5科目習ったところまで完成できたらポッキープレゼントという企画です。

グリコが仕掛けるポッキー&プリッツの日を利用してワーク点検を実施し、点検クリアご褒美にポッキーをあげようという当塾の企画。...

さて、今年も始まりますね。ただ単にポッキーを食べて美味しいねというイベントでは無いので当日は慌ただしいです。ワーク点検を兼ねていますから。img_0342

ポッキーたちの準備は抜かりありません。細長い食べ物だったらなんでもよいというルールになってます。img_0336

ヒロキリクエストのおやつカルパスは大田先生が茶封筒を使ってラッピングしてくれましたwimg_0337

「抹茶の詰め合わせが欲しい」というリクエストにも大田先生が完全対応。img_0338img_0372

ソフトバンクでタダでもらえたポッキーも並べておきました。img_0341

準備万端で迎え撃つワーク点検が始まりました。続々と点検を終えた生徒たちが、事前にリクエストしてあった賞品を手にしていきましたね。

ゴボウを背負って帰るユウヤは、もはや自然薯取りの名人のような風貌(笑)img_0347

カルパスを手に入れたヒロキと自然薯名人。ヒロキはやらされてます感MAXに見えますが、まんざらでもない様子でしたwimg_0351

惜しくもあと少しで5科目ワーク完成を逃した生徒に「自習5コマ追加か、お菓子で目を隠してブログに晒されるかどっちがいい?ちなみに目を隠したポッキーはあげるけど」と選択肢を提示してみると・・・

トッポに魂を売りました(笑)美味しく食べてね。img_0352

嵐のように1日が過ぎました。ただの浮かれた企画のように見えますが、生徒たちのテストへの勉強への準備度合いが見えますから、生徒によっては説教する日でしたね(笑)

お菓子を手にした多くの子たちが期せずして「テスト勉強スタートダッシュ」も手に入れました。このリード大切にしてね。

今日はこのへんで。

それでは。

ブログ用と来年告知用に撮影を。余ったポッキー小袋を撮影報酬にと提案すると居合わせた生徒たち大集合(笑)先生たちも協力ありがとう!img_0369

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。