日帰り勉強特訓中に神社まで合格祈願に行ってきたよ!

昨日は中3日帰り勉強特訓初日でした。

長丁場の勉強会なので、午後の睡魔が必ず襲ってくるんですよね。疲れと共に。

今年は午後の睡魔を打ち倒すべく、眠気冷ましも兼ねて途中で散歩タイムを作ってみました。

どこへ散歩へ行くというのか?

実は会場の施設から徒歩4分のところに岩倉市民が初詣に行く神社があるんですよね(´▽`)

合格祈願に行こうと生徒たちを誘って希望者だけで神社まで行ってきました(宗教上の理由で来れない子もいるかもと自由参加)

これは実は森塾で合宿時にやってるという話を聞いて真似をしてみました。なんでも節操なく真似していきますよ(´▽`)

全国で指折りの灼熱地獄愛知県ですが、ここ最近暑さが和らいてきていて、ちょうど散歩の時も程よい天気で助かりました。DSC02157

就活絡みでスーツだった彦坂先生が引率先生感を出してます(´▽`)DSC02162

作法はよくわかりませんでしたが手を清めて・・DSC02169

皆でお参りしてきました。DSC02175

お参り効果があったのかどうかわかりませんでしたが、初日は最後まで集中を切らさず頑張れる子が多かったです。

やってみてよかったです。2日目の今日も午後のまどろむ時間を打ち破る取り組み用意してます。

最後まで頑張って取り組めるようになるといいです。

合宿の初日レポでお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。