今年もポッキーの日にワーク点検企画をするよ!

気がつけば今日は10月8日。まだ中間テストを終えていない中学もありますが、知らぬ間に11月11日まであと1ヶ月となりました。

今年もグリコさんはポッキーアンドプリッツの日として盛り上げてくれるのでしょうか?

グリコさんが諦めても、結構この企画は気に入ってるので続けていきたいですね。

ポッキー&プリッツ&ワーク点検についての告知を。

11月13日に5教科ワーク点検を終えたらポッキー1箱プレゼント!

img_0360sp

2014年のことです。ちょうど定期テスト2週間前が11月11日のポッキーの日でした。

「ちょうどワーク点検の日だからワークできてたらポッキーちょうだいよ!」と当時マユという元気の良い生徒にねだられたのがこの企画の発端です。

例年少しのズレはあるものの、ちょうど2週間前がポッキーの日前後になります。今年はちょうど2週間前が13日です。

ポッキーは1箱200円もしません。200円もしないお菓子1箱なのに、なんだかポッキーの日にかこつけてゲーム風にすることで目指したくなるんですよね。

多分なんでもない日に「200円あげるから2週間前にワーク5教科仕上げろ」って言ってもやらないですよね。これがポッキー&プリッツの日マジックです(^o^)

まんまとこの思惑に乗ってくれたならば、楽しくワークが5教科とも2週前に完成するのです。素晴らしいと思いませんか?

どこの中学も2学期期末テストはビシッと日程が揃うので、塾で行ういい企画だと思うんですよね。

予算少なくしっかり成績に貢献できますから、企業塾に勤めている方は是非上司にかけあって実施してみてほしいです(^^)

自由に真似してもらえるように、告知のPDF貼っておきますね(^^)

ポッキー&プリッツの日2018-A3版

エントリーしたのにワークがその日までに仕上がらなければ、うちの塾ではGETできるはずだった商品で目を隠して写真を撮りブログ掲載という罰ゲームになってます(^o^)

この子達は楽しそうにしてますが、こんなに大勢この写真を撮ることにならぬように、背中を押していかなきゃいかんですけどね。DSC01598

ふと今日思い出して、さっそくエントリー募集の貼り出しを。ここは調子に乗って参加するのが「吉」です。

是非、我が子にエントリーを勧めてあげてください。

ポッキーやプリッツじゃなくても200円以内で買える細長い食べ物ならアリ!となってますので、なんか考えて書いてみてください。

過去には、ネギ、ごぼう、れんこん、大根、かっぱ巻、明太子、カップラーメン(伸ばしたら長いとか)、大あんまき、カルパス・・・

多少の200円オーバーは目をつむります。どんどんエントリーしてくださいね♪

今日はこのへんで。

それでは。

昨年のレポ

慌ただしく過ぎていった本日。写真でお送りしますね。11月11日は土曜日であったので、当塾のポッキー&プリッツの日ワーク点検は本日1...

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。