2018年のやりたいことは全て雷雨決行で!

昨年の秋に「ザ・クロマニヨンズ」というバンドのLIVEを見に行ってきました。ボーカルの甲本ヒロトに会いにです。

今の中学生たちは全く知らない人でしょうが、甲本ヒロトは私の世代の多くの音楽好きにとっての憧れの人です。

大して音楽好きでもない私にとっても憧れの人ですからね(^^)

「ザ・ブルーハーツ」というバンドで有名になった彼、1987年のメジャーデビューから活躍を続け、2018年の今も活躍を続ける凄い人です。

私が中学生の頃から30年も支持され続けるバンドマンですよ。スゲーことです。

ブルーハーツ時代に「ライブに行きたいと思いながらも行けなかった」という小さな後悔をずっと持っていました。

が、昨年夏ごろにふと気が付いたのです。「今から会いにいけばいいだけじゃねーか?」「ヒロトに会いたかったんじゃねーのか?」

思い立って早速名古屋でのクロマニヨンズのライブを確保。長年の想いを解消すべく見てきたんです。

そのライブがまた素晴らしかった。カッコよかった。ヒロトは30年経っても輝いていました。ずっと楽しそうにしてました。

ライブで最後の曲を歌い終え「またここでライブやりたいです!やらせてください!!」なんて叫び、ヒロトはステージを去っていきました。

去り際のヒロトの笑顔たるや、友達同士で遊んでる小学生男子のような笑顔なんです。50過ぎたオッサンの笑顔じゃないんです。

あまりに爽やかであまりに素敵な笑顔に嬉しくなりました。

30年前から憧れたテレビの中のヒーローは、大好きなことにのめり込み続けてるロックンロール馬鹿でい続けてくれていて、今も変わらず私のヒーローでした。

まぁカッコいいな。あれだわ。あれあれ。

やりたいことは雷雨決行!

IMG_9763s

2018年が始まりました。今年の抱負としてはヒロトみたいにいきたいなと。影響されやすいんです、私(^^)

「やりたいことをやって、より多くの人の力になる」

基本昨年までと変わりませんが、クロマニヨンズのLIVEを見てその想いを強くしました。

具体的にやりたいこと書いていくと、

まず試行錯誤し自塾生への指導成果を高め、過去最高順位をより多くの生徒に取ってもらいます。これが基本。

そして、ここからいろいろ広がるのですが、まずこのブログを瞬間最大でいいので月間50万ページビューを目指します。

また、WEB上(さくら書店)でのデータ販売を今よりも広げていきたいです。

また、自分の得意分野をお伝えするセミナーを開いてみます。

あとは愛知の公立高校と愛知の私塾の距離を縮めます。そして公立高校の情報公開度合いを高めるよう請願書(陳情書)を愛知県に出して求めていきます。

そして今年も書籍出版の機会を伺い続けます。機会あれば中学生の学習法に関する内容で出版したいです。

ヒロト風に言うならば「これら全部やりたいです!やらせてください!!」なんて気持ちですね。

これに伴って来春からの自塾の募集定員は減らしていこうかと思ってます。

やりたいことをやるため、より多くの力になるためのしわ寄せが自塾生に来ては本末転倒ですからね。

これら全てのやりたいことを「雷雨決行」の覚悟で行きたいと思ってます!

関わる皆様、今年も宜しくお願いします!

今日はこのへんで。

それでは。

「雷雨決行」とはクロマニヨンズのシングルのタイトルですね(´▽`)カッコいい言葉で気に入ってます!貼った動画は迷った挙句ロッキンでの「日曜日よりの使者」♪

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

受験には学力と情報が必要!公立高校「瑞陵・桜台・一宮・名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南・山田・天白」の最も詳しい入試データあります!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。