さくら個別チャンネルができるまで2

冬期講習真っ最中です!

IMG_3713

開校からずっと生徒たちがいるので、なかなかブログ更新の時間がとれません。

そんなわけで、今日は準備を進めているYouTubeチャンネルの進捗をお伝えしてお茶を濁させてください。

前回の様子はこちらから↓

OFFです。余談を。できるまでシリーズ多すぎですが、Youtubeチャンネルの出来る過程を記しておきます!youtubeチャンネル...

さて今回。背景画像が完成に近づきつつあります。最初にあがってきたラフ画像がこちらでしたね。48371654_506431643176902_2453382579009617920_n

これに対してこんな風にして欲しいという風に手を加えて返信した画像がこちら。あと、窓は岩倉校みたいに格子窓にして欲しいと。変更希望

そこから作っていただいたプロの作品がコチラです!ん、凄い。49060483_594083061026008_35

イスとか窓の感じとかも含めて、グッとさくら個別らしくなりました。プロって凄いなぁ。49099498_2230444037196022_6

あとはオープニングの動くロゴ。女性の声でチャンネル名を言うようにしようと前回言いましたが、それっぽいマイクをカメラにつけてさっそく録音してみました。

IMG_3680

教室で撮った女性の音声を早速当てはめてもらえました。さて、最初のものと聞き比べてみましょう。

まずは最初に澤木先生と一緒にチャンネル名を言うバージョン。んー、これはこれでいいな。

そして、こちらが教室で後藤先生に試しで撮らせてもらったバージョン。曲も変えてます。

華やかな感じになりましたね。曲もなんだか始業のチャイムのよう。しかし素人機材の関係で少し声がこもった感じになっちゃったでしょうか。

曲はこの2曲のどちらかで決めますが、声はもう少しいろいろ撮ってみます。声が高い先生バージョン、男女混成バージョン、女性2人のバージョンなど。

細かなところですが、もう少し推敲してみますね。

こういった動画の周りの装飾部分についてご紹介しましたが、実はもう実際にテロップとかをつけた仮の動画の中身も見せてもらいました。

感想は・・・

「うわ~。すげ~。YouTubeチャンネルだ~」

プロにお願いして整えているから当たり前なんですけどね(^^;)

完成まであと少し、もう出来上がってしまいそうですが、もしもまだ進捗伝えることができそうなら、また書きますね。

順調に動画の周りは整ってきています。あとはこの整えてもらった周りに相応しい中身の動画を作っていかなきゃいかんです。

頑張って中学生の役に立つ動画を作っていきたいと思います。

準備している動画の進捗でごまかした記事でお送りしました。

平成最後の冬期講習、年内の指導もあとわずか。頑張っていきましょう!

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。