もうすぐ中学生になるのに、まだ英単語を書く練習してないの!?

当塾では個別指導専用教材のフォレスタを採用しています。(塾専用教材)

塾教材フォレスタ。株式会社スプリックスが開発。個別指導は勿論、集団指導、自立学習でも効果を発揮。定期テスト対策、入試対策で威力を発揮する塾専用教材です。中学生、高校生だけでなく小学生もカバーしています。

この教材の良いところを端的に言うと、教材を制作している塾が東証プライム上場企業のスプリックスで、その塾の生徒たちの成績を上げるために技術と努力と資金をふんだんに投入した教材であるという点ですね。

その塾が塾業界の人で知らない人はいない森塾ですね。1教場当たりの生徒数は200名を超えていて、そんな教室が全国に200教室もある化け物みたいな塾です。

そんな化け物塾の指導現場で使用されている教材がフォレスタですから、個別指導塾業界の中でも使用率がNO1の教材だそうです。

そんなフォレスタの新年度のカタログが届きました。

この地味な冊子を読んで新たな改訂情報を知ることが地味な楽しみです(´▽`)

おや、わざわざ別紙で告知したい内容が案内されていますね。

おおお!!!!!

これは!!!?

私は一年半前ぐらいから「小学生には英単語を書けるように練習しておいた方がいい」って言い続けてきました。どうも昨年5月ぐらいから言ってますね↓

「本の内容のアイデアはありませんか?」今月発売した新刊「くにたて式中間・期末テスト勉強法」の最終仕上げをしている最中、電話口で大和...

中1になったら小学校時代の英単語習ってて書けることになってるから大変!

だから小学生のうちに英単語を書けるようにしておこう!

なんて。数日前のYouTube動画でも言いました。

本当に大事なことだと思っていたんですよね。そうしたら、ほら、このフォレスタ中学準備講座改訂案内の記述見てくださいよ↓

ほらみ~(´▽`)

ようやく教材フォレスタが私に追いついてきましたね(笑)

小学生向けのフォレスタで待ちに待った英単語の書きの練習が導入されました。早速購入して、生徒によっては12月から英単語の書きの練習をスタートします。

夏からモノグサで練習してる子もいますけど、フォレスタに導入されれば授業でも実施が出来るので心強いです。

そんなわけで、この改訂されたフォレスタ中学準備講座の教材を発注したいと思います!

さてさて、ご覧いただいている小6生のお子さんがいる保護者の皆さま。

こうしてこの記事のタイトルのセリフに繋がりますよ。

「もうすぐ中学生になるのに、まだ英単語を書く練習してないの!?」

ちょっと焦ってもらうべく煽るように書いてます♪

お子さんが小学6年生であればこの冬休みは是非英単語を書く練習始めてください。

もしも市販教材で英単語の書く練習がしたいとなれば……

小学生の英単語練習おススメ市販教材はこの本に書いたのでよかったら覗いてみてください(´▽`)

出版者の編集竹下さんに怒られますが、その部分だけチェックしたいなら書店で立ち読みでsdklはあdshf・・・・

参考にしてください。

今日はこのへんで。

それでは。

冬期講習2023の募集を開始してます!

予定では来週告知開始の予定でしたが、準備が早く整ったので本日より冬期講習2023の募集を開始しました。 岩倉校と伊丹校と両校で募...

公式LINE登録でブログ更新通知と塾の残席情報を送ります!

塾への問い合わせとブログへの問い合わせはこちらから!

匿名メッセージサービス「マシュマロ」で質問受けてます!

これまでの塾長の著書はこちら!おかげさまで著書累計6万部!

これまでの塾長の著書はこちら!おかげさまで著書累計6万部!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。