さくら個別ができるまで~フランチャイズ編6~

お盆休みで長期OFFです。余談を。同業の先生方へ向けて書かせてください。

ふとしたきっかけで浮上したさくら個別指導学院のフランチャイズ化の話が猛スピードで進んでおります。

その過程を書いていく記事シリーズです。

先日武田塾の林さんと出演したFCチャンネルの様子はお送りしました。

OFFです。余談を。FC化についての続報を。 先日撮影の様子をお伝えしたYOUTUBEチャンネル「フランチャイズチャンネル」がで...

残り2本、FCプロデューサーの竹本さんと撮影した動画がUPされました。私の声の聞き取りにくさは以前と通り(^^;)

竹村さんの切れ間ない喋りに気の利いた相槌もできず、頷きマシーンと化してます(;・∀・)

こちらです。サムネイルが綺麗ですね~(^^)

最後の1本は本当に頷いてばかり(+_+)まぁ皆さんが聞きたいのは竹村さんの意見ですからいいんですけどね。最後に少しだけ喋ってます。

告知のために4回もお時間いただきいいただきありがとうございました。

FC加盟説明会は8月25日(土)渋谷にて!

名称未設定-4

林さんと竹村さんに機会いただき、FC加盟説明会の告知をさせていただきました。

おかげさまで20名定員のところ、今日現在で20名近くの参加応募いただいています。ありがたいことです。

本格的な加盟募集前の「0次募集」という段階ながら多くの方に興味を持っていただき感謝です。

竹村さんが提案してくれた新しいFCの形がやっぱり魅力なのかなと思います。

倉智さんがおっしゃるには会場は30席ぐらいあるとのことなので、まだ若干名であればご参加いただけるのではないかと思います(勝手に言ってますがw)

ご興味ある方はお早めにお申込みお願いします。会場の広さの関係でおそらくあと5名ぐらいで締め切らなくてはいけないと思います。

FC加盟説明会の詳細はこちらから。

OFFです。余談を。今日は同業の先生方、塾で開業希望の方への記事です。来月に行われるさくら個別指導学院のフランチャイズ加盟説明会の...

お申込みはこちらのフォームからお願いします。

【開催日時】:2018年8月25日(土) 14時00分~17時00分(開場:13時30分~) 【開催場所】:CAI SPACE(ホームページは現在制作中です) 【開催住所】:東京都渋谷区道玄坂1丁目9ー1 梅山ビル2F 【MAP】: 【最寄り駅】:JR渋谷駅より徒歩1分 【定員】約20名 

開業時と同じ感覚!

さくら個別を開校するとき、すでに独立開校していた先輩たちが声をかけてくれました。

「生徒は集まるよ」「絶対大丈夫でしょ」

心強い言葉をもらいながらも、私からしたらどこまでいっても疑心暗鬼。「本当かなぁ?」「気を使って言ってくれてるだけじゃないかな?」なんて。

あれから13年。おかげでさくら個別は無事に生徒に来てもらうことが出来て軌道に乗りました。

「あの時にもらえた言葉は本当だった。やはり先に道を歩いて見てきた人の言葉は重いんだな」

そんな風に思ったんですよね。

さて、今回のFC化。なんだかさくら個別の開校時と状況が似てますね。

FCの主催も加盟もする寺林塾長@キタン塾は「いけるんじゃないですか?」なんて背中を押してくれました。

武田塾の開校で忙しい林さんも竹村さんも、大きな時間を割いてさくら個別のFC化へ向けて協力してくれています。

「いけるかも」「新しい形でいこう」なんて、FC化の可能性を感じて皆さんが力を貸してくれます。

これは・・・開校時と一緒じゃないかな?

開業時に先輩たちがくれた言葉が本当だった事実を大切にして、周りの先生方がくれる言葉を信じて頑張った方がいいんじゃないか?

先行く先人たちが可能性を感じて力を貸してくれているわけですから、私はその可能性を広げれるように精一杯やってみるだけ。

残りの塾人生、より多くの人の力になれるように、やれること広げてみたいと思います。

余談でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。