ポッキー&プリッツの日ワーク点検2017!

慌ただしく過ぎていった本日。

写真でお送りしますね。

11月11日は土曜日であったので、当塾のポッキー&プリッツの日ワーク点検は本日13日にしました。DSC01540

「ラーメンも茹でたら細長い」という昨年の生徒の屁理屈を元に、カップ麺とかもOKになってます(;・∀・)DSC01586

野菜シリーズはネギと長ネギとレンコン。あとフランスパンとチュロス仕入れました(´▽`)DSC01585

ワーク点検日ですから教室はてんやわんや。

DSC01594

DSC01590

DSC01595

約束通り5科目のワーク点検を終えて食べ物を手に入れた生徒。ステファンペペで予約してフランスパン買ってきましたw

DSC01589

うどんとネギを手に入れた生徒。これで一食凌げますね(´▽`)さっそくフランスパンを食べ始める少年。

DSC01593

これらに対して間に合わず約束通りご褒美の商品で目を隠し記念撮影する生徒たち(^^;)甘い甘い。自分に甘い。DSC01598

まぁ入試対策の教材点検も土曜にあったので大変だったのは認めるけどね。君らがやりたいって言ったんだからもうひと踏ん張り見たかったね。

最終的に一番左の生徒は間に合いましたね。

ひとまず3科目点検を終えた生徒にはこの日にちなんで小袋1つをプレゼントしました。DSC01587

意気揚々とネギを背負って帰る生徒。DSC01597

さて、皆にポッキー&プリッツを配りまくったのに、それでも少し残りました。

んー・・・

「このカップ焼きそばの表紙の人と同じ表情して写真撮ろうぜ。それでブログに乗せよう。報酬は余ったポッキーの小袋3袋だ。どうよ?」

・・・

・・

DSC01599

現金なやつらめ(´▽`)良い写真が撮れました。ありがとう♪

左の少年が口を閉じているのは、口の中にフランスパンが詰まってるからです(´▽`)

呑気な記事書いてますが、まぁてんやわんやでした。

まだ仕上がってない生徒には明日ツケを払ってもらいます!

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

受験には学力と情報が必要!公立高校「名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南・山田」の最も詳しい入試データあります!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。