年内指導最終日にアクシデント勃発!

パァンッ!

年内指導最終日、授業の合間、教室で昼ご飯を食べているときに起こった。

え?は?

なんだ?この音は?

どうやら自分の口の中から音がしたようだ。

高い音の破裂音。かんしゃく玉が破裂したかのような音。

なに?食べたものに骨でも入ってた?

それとも歯の詰め物が取れた?

どちらにしても音が大きすぎる。

それが証拠に隣にいた大田先生も音に驚いてる。

血の味はしない。何か切れたりはしてなさそう。

口の中に異物もない。

するとなんだ?

奥歯で物を噛みしめた時にこの音がしたので、「顎 大きな音」なんてネット検索をしてみた。

みなさま、こんにちは。 岡山市南区の、岡山みなみ歯科クリニックです。

あぁこれっぽい。顎関節症だ。

派手な音がしたのでビビりましたが、同じ症状を見つけて少しホッとしました。

とはいえ医者にちゃんと見てもらおう。

教室を皆に任せて夕方に歯医者へ行って来たら診察結果はまさにビンゴ。

顎関節症デビューしてしまいました(*_*)加齢と共に増える症状だとか。なんだか痛いです。

含歯性嚢胞摘出と親知らず抜歯で痛みに耐えた日々が終わったところに今度はこれです。

「この年末年始は調子に乗って食べ過ぎないように節制せよ」というお告げにも思えますね。

食事は数少ない私の趣味なのでカンベンしてください!という気持ちですが、こればかりは仕方ありません。

この動画見たんで年末年始は顎関節症を直すべく、半信半疑で毎日レンコン食べようと思います(´▽`)

私にとっては大事件ですが、塾としてはどうでもいい余談でお送りしました(´▽`)

昨日で今年の指導納めでした。激動の2020年が終わりましたね。

2021年は日本全体、世界全体、いろいろと落ち着いてより良い状況になるといいです。

東京オリンピックは無いものと思っておこうかな(^^;)

年末年始、しばらく余談続きますがお暇でしたら明日以降もお付き合いください。

今日はこのへんで。

それでは。

おかげさまで発売2か月弱で重版出来決まりました!↓

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台の最新データ入りました!その他の高校も過去データ多数!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。