今来てくれている生徒の成績を上げるために精一杯やるだけ

フェイスブック上で知り合いの先生が「ブルージャイアント」という漫画を勧めていました。

なんでもJAZZの漫画らしいんですけど、アチー感じらしいのです。マンガ大賞2016の第3位に入った作品らしいのです。

なんだかとても気になったので試しに1巻だけ買ってみたのです。それが先週の土曜の話です。

カフェで1巻読み切って、帰りがけに2巻を買ってきました。

日曜になり3巻を買って読んだならもう止まりません。日曜の夕方には8巻まで残り5冊を大人買いしてしまいましたねww

JAZZに魅せられた仙台のバスケ部の少年が努力を重ね、卒業後東京でプロのJAZZプレイヤーを目指して奮闘する話です。

真っ直ぐな主人公のJAZZへの想いに心打たれる作品です。

主人公はことあるごとにこう言います。

「僕は自分らしい音を出すこと、日々自分を出し尽くすことに精一杯です」

あぁカッコいいです。惰性で続けるJAZZプレイヤーや、他人から見てどう見えるかを気にするメンバーにこの台詞をぶつけてましたね。

恐らく塾もこの主人公の心情と一緒なのかなと思うのです。

ちょうど週末に「隣に出来たら嫌な塾」なんて記事を書いてみましたが、結局本当にやってきたときには私にできることは今と一緒で1つだけなんです。

「今来てくれている生徒の成績を上げるために精一杯やるだけ」

他塾がどうとか言ってる暇はありません。自分のベストを自塾の生徒にぶつけるだけです。

悟ったような短い記事なのは長い記事が書けないほど追い込まれているからです(笑)

面談ラッシュ真っ最中。引き続き自分のベストをぶちかましていきたいと思います。

ショートですが、今日はこのへんで。

それでは。

マンガ大賞大賞のゴールデンカムイも一緒に読んでみましたが、私はブルージャイアント派!IMG_8788

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-12-04)
売り上げランキング: 1,740

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。