この夏の自習王の誕生を見守る!

夏期講習が今日から始まりました。慌ただしい1日でしたね。

明日も慌ただしいでしょう。よって今日は写真を1枚お送りして更新を終えますね。

写真のとおり、この夏休み中の自習王を決定すべく掲示をしてみました。

自己申告の自習コマの多い生徒を抜粋して掲示しました。

IMG_8982

これはおそらく中3生全員分掲示したほうが良いですよね。こういった取り組みは多くの塾で行われていると思います。

知り合いの塾の取り組みをよく観察して、もうちょっと工夫を加えてまた行いたいですね。

北名古屋校の自習TOP1と2の生徒の予定表も輸入予定です。他人の比較が少ない個別指導塾ですが、たまには同級生の頑張りを意識して頑張ってほしいですね。

「気合入れたいから俺の予定表も貼ってくれ!」というリクエストは学年問わず募集してますからね♪

今日はこのへんで。

それでは。

IMG_8981

当ブログ関連記事

中3生だった3年前に初代自習王に輝いたHくんは 高校生になっても当塾に通い続け、今春高3になりました。 部活を先日引退し、受験勉強に専念するよ...
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。