14年使ってきた500円の椅子が引退するよ!

今日はメイン中学「岩倉中学」のテスト2週間前ワーク点検日。とても慌ただしい1日でした。

おかげで(そのせいで)ブログ更新出来ぬまま1日終えてしまいました。

そんなわけで、本日は写真でお茶を濁す余談気味記事でお送りしますね。

現在土曜を使った中3入試対策講座の募集を始めています。今年の中3生は人数が多いので、どういう座席配置にしようか、机を動かして検討をしていました。IMG_7640

狭いながらもなんとか3列配置、40人ぐらいまでいけるかな。それにしても先生の椅子を置くには通路が狭い。

なんとかならんかなぁ~なんて考えているときに、ふと思い出しました。

あ、宝塚の個別教育フォレストで教室見学させていただいたときに見た先生用の椅子!背もたれ無くコンパクトで良さそうだった!IMG_6908

これはどこの椅子ですか?という私の問いかけに、安多先生は「普通に楽天とかで買ったやつですよ~」なんておっしゃってました。

早速探してみると、Amazonで発見!こちら!

これです、これこれ。少し腰をホールドする部分があるし、メッシュチェアだし、昇降式だし、キャスター椅子だし。

個別指導塾の講師用としてとてもいい椅子ですね。試しに2脚買ってみました。

使い勝手良かったら、講師用椅子をこちらに変えていこうかと思います。安多先生ありがとうございます。

さて、2脚にしたのは、こちらの椅子と入れ替えようかとしたからです。IMG_7642

この椅子、2005年のさくら個別を開業するときに、小牧のリサイクルショップ無限堂でジャンク品として1脚500円で買ってきたものです(´▽`)IMG_7643

2005年の時点でジャンク品でしたから、おそらく使い始めて20年は経っているかと。当塾でも14年活躍してくれました。500円で(´▽`)

かなり擦れてきてしまいましたが、昇降機能もしっかり使えて、椅子としてはとても丈夫。まだまだ使えます。欲しい方いらしたら2脚5円でお譲りしますので、お声かけください(^^)

開業からずっと使ってきたオフィス家具の引退についてお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。