ディズニーハロウィン仮装ツアーの下見に行ってきたよ!

OFFです。余談を。

来月半ばに久々の塾のレクイベントであるディズニー仮装ツアーを行います。

OFFです。余談気味で。久々に生徒向けのレクイベント開催です。今年の秋に行う東京ディズニーランドハロウィン仮装ツアーを企画しました...

今回で4回目ですが、久々の実施になりますから、どれだけディズニーハロウィンが変わっているか、この目で見ておきたくて、今日は下見に来ました。

いやぁ仕事は辛いなぁ(´▽`)IMG_7513

久々に来て感じたのですが、全身仮装の人たちが減ったように思います。

理由はいくつかあるのですが、まず仮装して入れる日が仮装開始当初と比べて圧倒的に増えました。

ディズニーの仮装イベントが開始された頃は、定められた週とか定められた週末とかの限定企画でした。それが、期間中毎日仮装OKとなりました。

加えて、ディズニーシーでの全身仮装も数年前に解禁されて、仮装して遊びに来る人が分散したんでしょうね。

あと気が付いたことは・・・仮装する人たちが2極化してましたね。

まずは昔はたいしていなかったカチューシャだけのライト仮装、もしくは双子コーデのペアやカップルたち。

この人たちはインスタ映えを目指して撮影の世界に入っていく層です。2人組でシンデレラ城前の広場、前方のスペースに撮影で沢山いました。IMG_7522

SNSの台頭を感じますねぇ(しみじみ)

もう一方は本物と間違えるクオリティーのガチ勢。コスプレイヤーの方々。インスタ映え層の少し後ろ、シンデレラ城前の広場後方で撮影されてました。IMG_7576

恐らく101匹わんちゃん仮装で向かう私たちはちょうどこの中間。ディズニーハロウィンだから全身仮装を楽しもうというテンションのゲストです。

これは、この2層のちょうど間のスペースで記念撮影をさせてもらおうかなぁ(・∀・)

あと見ておいて良かったのがパレード内容とランド内の変化。IMG_7533

パレードの動く方向が逆になってたり、トゥモローランドの大規模な工事で例年皆でパレードを見ていた場所が無くなっていたり。

「もしもみんなでパレードを見るならここが良いかなぁ」なんていう新しいポイントの目星をつけておきました。

もっとも、皆で見るというのが今回は難しいかもな。ちょっと検討します。

思い切って下見に来ておいて良かったです。なにせ参加者が80名規模です。もしも下見無しで来ていたら園内で予定していたことが出来ずグダグダでした。

今日の下見を活かすべく準備したいと思います。

あ、あと、ファストパスが取れたり抽選が出来たリと無敵に思われたディズニーアプリ、本日3連休初日でゲストが多すぎたのか、不具合で機能しておらず残念でした(*_*)

過信は禁物ではありますが、各アトラクションの待ち時間も見れますし、行くなら入れておくべしです。

参加予定の皆さまへ。仮装衣装は来週から仕上がり始めます。

うちの塾生は各校定期テスト終わりのタイミングで案内の冊子と共に衣装を配付予定です。

もうしばらくお待ちを。

ディズニーの下見レポでお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。