塾に予定外にハロウィンがやってきた!

ディズニーハロウィンツアーが台風で中止になってしまい、塾のハロウィンは終了したつもりでいました。

しかし、世の中的には10月31日がハロウィン当日。

あーそうかー。今日が当日だったんだなぁ~。すっかり忘れてたな~。

一生懸命準備したツアーが中止になってしまったこともあり、なんならハロウィンのことはちょっと言わない約束風の空気が塾に流れる中、

その雰囲気を切り裂く奴らが塾に登場しました。

・・・

・・

「ハッピーハロウィーン!!お菓子ちょうだい!!」

ディズニーランド園内で皆で着るはずだった101匹わんちゃんの衣装を着て、元気な中3生たちが登場しました(^o^)

先に塾に来てた生徒たちもそのタイミングで着替えて登場。塾内に犬が沢山現れました(^o^)

おおお!お前らやるね!

その勢い素晴らしいよ!

なんでもせっかくの衣装をどこかで着たかったと企画をしてくれて、SNSで参加者を募ったとか。

ワイワイするのもつかの間、授業が始まりました。自習する犬。IMG_8626

授業する犬。IMG_8627

質問する犬(´▽`)IMG_8629

この凝ったミッキーのブチ、ディズニーランドで着させてあげたかった。IMG_8628

こんな素敵な攻撃を加えられたら私も黙ってるわけにはいきません。大人の私に出来る最大の反撃はお金にものを言わせた攻撃です(・∀・)

さっそくハロウィンとして撒くお菓子をアピタで買ってきました。IMG_8634

この粋な取り組みに敬意を払い、来てた生徒全員にお菓子を(´▽`)IMG_8638

せっかくなんで犬の恰好をしてきた子たちを記念撮影。中日育成ドラフトにかかった松田先生も衣装着させて入ってもらいました(´▽`)IMG_8639

いいね。良い写真よ。IMG_8641

ノリの良い生徒たちのおかげで思いがけずハロウィン気分。良い一日になりました。粋な取り組みありがとうね。

今日はこのへんで。

それでは。

友だち追加

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台・一宮・西春に続いて、名東の最新データ入りました↓次は江南予定!

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。