頑張った生徒たち2019年2学期中間ダイジェスト!

2学期中間テストの結果が出揃ってきました。過去最高順位を更新した生徒たちにお願いして写真を撮ってます。

HPや広告に掲載させてもらいたいと、図書カード500円の報酬で(^o^)

ちょうど澤木先生がスマホをiPhone11Proに変えた所だったので、いいカメラで撮ってもらおうと澤木先生に撮影を頼んでありました。

ん!想像を超えた写真の綺麗さ!iPhone10なのに変えたくなる(*_*)

澤木先生に撮ってもらったこのキレイな写真たちを少しだけご紹介。

中2Mさんと長谷先生。勉強嫌いだなんて言いながらキッチリやってくれましたね。ツンデレですね。引き続きツンデレ学習でお願いします!IMG_8031

中3Rくんと和田先生。通知表が4つ上がっていたので今更ながら撮影を!わざと目線を外したとか(^o^)まだまだ行けるよ。出せてない本気を見せてくれ!IMG_8037

中2Rくんと樋口先生。過去最高を引き続き更新してきてますね。決してやる気が外に見える人じゃありませんが、キッチリ結果残してます!この調子!IMG_8061

「英語は楽しみにしててください」なんて言ってた中2Kくんと中村先生。宣言通りの点数をとってきて過去最高更新!良いよ良いよ!IMG_8134

授業を受けている数学に加えて社会を頑張って過去最高順位を更新した中3Yさん!「社会の先生に褒められた」なんて言ってました!次は理科の先生にも褒められよう!IMG_8146

多少やらされてる感にじむ中2Sくんと後藤先生!前も後藤先生と過去最高更新で撮影してたね!ゴールデンコンビということでこの調子で次も!IMG_8137

「目を大きくしたり画像補正しないのですか?」と質問してきた中2Kさん(^^)今の子らしいね。この写真良いし必要なくない?過去最高順位更新、見事!IMG_8620

以上です。

写真自体の綺麗さは言わずもがな、何よりも写る講師と生徒の表情がとても良いですよね。

こういういい表情で写真が撮れていると安心します。この表情の写真はなかなか撮れないんです。

講師と生徒との信頼関係はもちろんのこと、撮影者である教室長の澤木先生と講師、澤木先生と生徒の信頼関係も必要です。

この3者が信頼関係でキレイなトライアングルが描けたときに、いい表情のこの写真が撮影できるんですよね。

この成績アップ写真が多く撮れるのは成績が上がっている証拠。

この成績アップ写真がいい表情で多く撮れるのは成績が上がって生徒が楽しく塾に通えている証拠。

いい表情でのこの写真をより多く撮れるよう、一同で努力します!

さてさて、爽やかないい笑顔で写ってた中3Yさんですが・・・

IMG_8146

彼女のポテンシャルはこんなもんじゃない。

相棒Kさんに変顔を仕込まれて変顔で撮ろうという話に。激しいトバッチリの中山先生(^o^)

「勘弁してくださいよ。そういうキャラじゃないんですよ」なんて困惑顔の中山先生と、全力で変顔をぶちかますYさんのコントラストが美しいですね(^^)IMG_8147

さすがにこの写真はオフィシャルな成績UP写真に採用は出来ませんが、もったいない勢いなのでこちらで紹介しました\(^o^)/

オフィシャルな成績UP写真はこちらから↓今回20枚近くUPしてます(^o^)

➡岩倉校高校進学実績はこちらから ➡伊丹校高校進学実績はこちらから 2023年度(クリックで拡大) 2022年…

今日はこのへんで。

それでは。

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台・一宮・西春に続いて、名東の最新データ入りました↓次は江南予定!

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。