Hey!Say!JUMPへのその想い、どうか勉強にも分けてくれないか?

「先生、もう書くとこ無いよ~」

「あぁ、そうだったね。新しいの出すからちょっとまって」

塾で3日に1度は交わされる会話です。

塾の教材や教科書を借りるときに記入する貸出申込書の

書く欄がいっぱいになってしまったようです。

備品貸出申し込み書

一番上の記入例の欄にはその時のタイムリーな人物か、

もしくは生徒が好きな有名人の名を書いてますね。

昨日書く欄がいっぱいになったことを教えてくれたMさんに言いました。

「記入例のところに好きな人の名前載せてあげるよ。誰がいい?」

「え、いいの?じゃあねぇ・・」

リクエストをもらった名前は「Hey!Say!BEST」です。

どうやらジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」の

メンバーで構成される派生ユニットで、「Hey!Say!7」という

ユニットと2つに分かれているとのことでした。

こりゃあれだな、V6でいうと「カミセン」と「トニセン」のようなもんやな・・

なんて思いながらも平成の世に生まれた生徒たちには伝わらないだろうと思い、

言葉をそっと胸にしまいました(苦笑)

「ヘイとセイは1文字目は大文字ね」なんて細かな注文受けながら完成しましたw

「凄い!嬉しい!すぐ下に名前書こうっと・・・・

見て見て、Hey!Sey!BESTと同じ番号の暗記セットを借りるよ!

嬉しい~!写真撮っておこっと♪」

「・・・お前アホだろ」

リクエストした名前を書いて印刷しただけでこれだけ喜んでもらえるなんて安いものですw

「Hey!Sey!BEST」「Hey!Sey!7」「山田涼介」と書いて3枚出しました。

Hey!Say!JUMP祭りですね。

Hey!Sey!BESTの文字の周りにはMさんによって小さなハートで埋め尽くされましたw

・・・

しばらくしてさっきのMさんとHさんが私のもとにやってきました。

「先生、さっきの紙欲しいんだけど、ちょうだい?」

「・・・お前らアホだろ」

女子中学生のアイドルへの想いの強さを思い知らされました(苦笑)

後日のコンビニへのおつかいを条件にして、貸出申込用紙はあげました。

こんな小さなことでキャイキャイはしゃげるそのパワー、

Hey!Sey!JUMPを思うその強い想い、

どうか勉強にも少し分けてくれないか?

・・・などと大人が口にしそうなことを口にしそうになりましたが、

そんなことができるわけないことは明白で、

再び言葉をそっと胸にしまいました(笑)

今日はこのへんで。

それでは。

記入例に書く名前はリクエスト受け付けてますからね~。

IMG_7349

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。