久々に成績UPした生徒たちの写真を撮ったよ!

バタバタとしていたことを言い訳に、成績アップした生徒たちの写真を撮れないまましばらく間が開いてしまいました。

元々「生徒募集の広告に掲載するという」理由で撮影をしていたので、撮影時には学年とか中学とか、募集に関わりそうな生徒たちに写ってもらいたいなんて思っていました。

来やすい市内の中学の子だったり、これから募集が中心になる中1の子だったり。こんな縛りを勝手に作っていたので気軽に撮影出来なくなっていたという面もありますね。

あとは撮影しても良いよという許可が出る家庭のみの撮影となるので、撮影NGになることもありますし。

でですね、ふと気が付きました。

「学校とか学年とか気にせず、成績を上げて撮影してもいいよって言ってくれた生徒をドンドン撮れば良くない?」

「成績が上がって、楽しそうに頑張ってる生徒と先生の写真を見てもらえれば良くない?」

「そもそもこれが生徒募集に繋がらなくても、成績を上げた生徒が気分よく次も頑張れる理由になればそれで良くない?」

こう開き直ってですね、澤木先生にお願いして、ザっと撮影してもらいました。機材はiPhone14!撮れた写真のご紹介を!

夏頃からサングラスをかけて登場する彼に合わせて、ドラゴンズ松田の取材のために手に入れた100均メガネでポーズを合わせる2人です。3年に入って2連続での過去最高とか、調子に乗ってしかるべきだ!(笑)この調子で行くぞ!

これはもしかしたら仮面ライダー絡みのポーズかもしれません。彼が仮面ライダー推しなので!おもちゃのベルトをお願いして持って来てもらったことがあって、皆で「チュキンチュキーン!!」なんて音を鳴らしてみたのが良い想い出。3年入っての過去最高見事!

ジワジワと調子上げ続けてる彼です。しかし、まだ余力を残しているんじゃないかと私は勝手に見てます(笑)肩で息をするぐらいの全力をこれから見せてくれ!全力で入試を突破するぞ!3年入っての過去最高は見事!!

クラブチームにも所属していて勉強との両立が大変な環境ながらよく頑張りました!野球と勉強の二刀流、頑張って目指して!手にしている硬式ボールはこれもドラゴンズ松田が塾にくれたものです(´▽`)

中1の終わりごろから勉強に本腰が入って来て、見事に結果を出してくれました!小学生の頃からいてくれてるから、喜びもひとしお。これからも更新目指して頑張って!

3年に入っての過去最高順位更新を果たし、過去最高内申もGET!いい調子です。何より楽し気に勉強が出来ているのが良い。リアクション良く楽しそうに勉強に取り組む姿に、指導側の先生たちが乗ってくるのを感じてます(´▽`)このまま突っ走っていこう!

以上です。

どれもいい写真ですよね。その理由はiPhone14のおかげばかりじゃありません。

頑張って勉強に取り組んで、楽しそうに塾に通ってくれる生徒たちのおかげです。

生徒のこの表情を引き出せる信頼関係を作ってくれた講師たちのおかげです。

そんな生徒と講師の様を楽しそうに切り取る写真がとれるのは澤木先生の関わり方のおかげです。

どれだけ「ウチの塾は雰囲気よくアットホームにやってますよ」と言葉で言ってみても、実際の写真の説得力に敵いませんよね。

成績が上がって生徒も講師も嬉しいこんな瞬間を1枚でも多く写真におさめられるように、これからも指導をしていかなきゃな……

なんて、10度目ぐらい、改めて思わされました(^^;

これから学年も学校も気にせずに、ドンドン撮影していきたいなと思います。

当塾自慢の成績アップ写真のご紹介でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。


友だち追加

これまでの塾長の著書はこちら!おかげさまで著書累計6万部!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。