塾生家庭専用WEBページを整備してみます!

今日は東京の御茶ノ水まで来てWEBセミナーを配信してきました。以前紹介したこちらですね↓

午前10時半から12時までの90分。一人でしゃべり続けて無事に終了しました。

いかんせん有料セミナーであったので、後日YouTubeでご覧いただくとかが出来ないのが残念です。

準備した資料から頂いた質問応答まで、おおむね予定通りにお伝えすることができたのではないかと自分では思ってます。

昨年山口市での講演会と内容と多くの部分で重なる内容でしたし、振り返れば2019年に兵庫の上郡で行った講演会とも内容は近いものでした。

私が大切に思っていていることに変わりは無いので、何度も話して伝えている内容だったと言うことも手伝って、リラックスして楽しく話すことが出来たのではないかと思ってます。

リアクションも見えない1人語りではありましたが、幸いすぐ近くに花まる子育てカレッジのスタッフの方が2名いらっしゃったので、話しやすかったですね。

塾生家庭専用のWEBページを整備します!

さて、タイトルの通りです。このセミナーに行って、本当であれば希望する自塾生家庭にも見てもらえたらよかったなぁと思ったわけです。

有料セミナーなのでそれは叶いませんが、たとえば資料のパワーポイントだけご覧いただくことは出来るよなぁとか思ったのです。

もっといえば、塾で作ってるWEBコンテンツとかも、可能な限りで自塾生家庭に見てもらえたら良いなぁとか。

基本的なことを言えば、塾の最新版の募集要項や規約やカレンダーなど、年度初めに配付する資料なんかもデータで置いてあればいつでも確認可能ですよね。

実はずっと薄っすら思っていました。塾生家庭専用ページ整備しておくといいよなぁ~なんて。

これを実現することとします。今月末までには必ず。

パスワードをかける限定ページとして、中の資料は塾外に漏らさぬようにと注意書きを書いて、作ってみます。

進路資料とかも含めて、いろいろ置いてみたいですね。

実ははるか昔、2010年頃だったか、一瞬塾生専用ページあったんですよね。そんなに器用じゃないのに、塾生専用のブログみたいなものがあるページです。

器用に塾内用、塾外用などと使い分けることなど出来るはずがなく、ほどなくして無くしました。

今回は純粋に資料を置いておくページです。更新の手間はありませんから、ドサッと置いてしまえばオシマイです。

やるやる詐欺にならぬよう、ここで宣言して、早速明日から手をつけてみますね。

生徒募集定員を満たして生徒に来てもらうようになってからは、「教室の広さを超えて多くの人の役に立つ活動をする」ということをテーマに活動をしていますが、

外で活動してきた成果は自塾生家庭に還元出来ると一番良いですよね。

「こんなんいらんわ!」なんて言われそうなものも含めて、私と澤木先生の活動成果を置くページとしたいと思います。

そんなことを思いながら名古屋に帰るところです。さ、明日からも中間テストへ向けて指導を頑張ろう!

今日はこのへんで。

それでは。

花まる子育てカレッジのスタッフの方と一緒に御茶ノ水の校舎で記念撮影!

2023年5月発売の新刊!中学生の保護者の皆さんへ!

これまでの著書はこちら!おかげさまで著書累計は6万部に!

さくら個別のホームぺージはこちらから! 伊丹校はこちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

匿名メッセージサービス「マシュマロ」への質問はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるX(ツイッター)はこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。