サンタ側になる日まで

推薦で大学合格を手にしたWさんが塾に顔を出してくれました。

なんてことない、私が現役生の高校レポを書いて欲しくてお願いして塾に来てもらったんですけどね。

小6から高2まで通ってくれていたWさんは小6のときにブログ記事に登場してくれています。

ある日の授業の様子。 ある小学生の生徒と ある講師の会話が聞こえてきました。 どうやらクリスマスプレゼントについて話しているようです。 ...

コチラの記事ですが、抜粋して記事内容の紹介を。

ある日の授業の様子。ある小学生の生徒とある講師の会話が聞こえてきました。

どうやらクリスマスプレゼントについて話しているようです。

講師「・・でね、先生のところは大人になった今もお母さんがプレゼント買ってきてくれるんだよ。ちゃんと24日の深夜に枕元に置いてくれるの。かわってるでしょう?」

生徒「・・・・えぇ!?サンタさんってお母さんだったのっ!?」

講師「・・・えっ、・・いやっ、せっ先生のところはね、先生がもう大人になっちゃったからサンタが来てくれないでしょ?だからお母さんがかわいそうに思って買ってきてくれるんだよ。うん。」

生徒「ふぅーん。」

聞いていて嫌な汗をかきましたね(笑)あぶないあぶない。いつかその日は来るのだけれど、まさにその瞬間を見てしまうところでした。

気をつけなくてはいけません。小6ぐらいはもう大丈夫だろうなんて気軽に話すと、そうでもないことありますからね。

歯切れの悪いこの記事の表現はまだその日が来ていない生徒が万が一見ていることを考えて(笑)

いやぁ面白いエピソードですよね~。

その生徒というのが今日来てくれたWさん。講師は森先生でしたね(笑)時が経つのがはやいです。

高校生になった頃に改めてWさんにこのエピソードを話そうとしたら、恥ずかしいから言わないでなんて怒られました(笑)

今日は改めて全国の皆様にこのエピソードをお届けしちゃいました(笑)

6年前にサンタからプレゼントをもらっていたWさんも、もう10年もしたらサンタ側かもしれませんよね。

Wさんのような過去に来てくれていた生徒たちとは、その生徒たちがサンタ側になる日まで付き合いが続くと楽しいなぁと思います。

大学生になったらケーキ屋でバイトをしようと考えているWさん。バイト先で余ったケーキを沢山もらってきたら、是非塾に寄ってくださいね♪

「あ、Hですけどぉ・・」 「あ、カスミ?」 最終コマの途中に電話が鳴りました。 元生徒のカスミからの電話でしたね。 「今、塾に...

久々に来てくれたWさんの昔のエピソードをご紹介しました。

(Wさんに書いてもらった高校レポはすぐアップしますね!)

今日はこのへんで。

それでは。

お気に入りのサンタ関連記事(笑)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。