ピンチを楽しんで乗り越える!

昨日の深夜にメールがありました。澤木先生からのようです。

「体温が9度8分まで上がりました。明日病院行ってきます」

あぁあぁ。自然派澤木先生は少々体調を崩しても自然治癒力に任せる派の人です。竹浦先生に教えてもらったアスコルビン酸(ビタミンC)をガツガツ食べて寝るだけで今日まで過ごしてきましたが、どうも今回ばかりは風邪菌が強かったようです。

そんな体温になったのは私自身いつだったか?過去にあったかすら覚えにありません。大人になってから出してはいけない体温であることだけは確かです。

本日澤木先生が病院に行くとインフルではなかったもののしばらく安静にするように指導されたそうです。

大事をとって火曜日まで休む予定で今は動いています。無事に体調が戻れば水曜復帰予定です。

澤木先生抜きの準備をしにOFFですが今日は塾に少し行ってきました。まず時間割の調整から。

そして明日月曜日は慌ただしいから勉強の質問ナシにしました。wwty

理社の動画の準備も進めました。まだ6割程度です。eer

準備を整えてこの週明けを切り抜けます。そんなわけで2校とも変則的になりますが皆さま宜しくお願いします。

救いはですね、OFFに塾に出てきてもなんにも億劫じゃないんですよね。基本的にワーカーホリックなんでしょう。

自分で仕事を始めて自分で仕事量決めて好きなことやってご飯食べてますからね。こんなありがたい状況は無いです。このピンチも楽しんで超えていきます!

週末ぐらいから生徒たちも風邪(インフル)の広がり方が凄いです。全国的な流れではありますが、私もここまで一時期に集中するのを見るのは久々な気がしてます。

自習に来る方はしっかり風邪対策施してきてくださいね。

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。