信用してはいけない言葉選手権~学習塾編~

ネットでこんな記事が上がってました。

面白いですね~。ちょいちょい勉強絡みも入ってますね。

いっちょ学習塾バージョンで作ってみますか!

生徒編

「今やろうと思っていたところだったのにやる気無くしたわ!」

「寝てました」

「ノート家に置いてきました」(殿堂入り)

「暗記テスト覚えてくるところ間違えました」

「計算はできるけど文章題はできん」

「あの先生の教え方が悪い」

学習塾編

「〇〇先生の親が重い病気で入院されて、九州の実家に帰らなくてはならなくなってしまったんだ」

「●●先生は背中を痛めて入院されてしばらく来れなくなったんだ。いつ復帰できるかわからん」

「成績を上げるためにはこの30万の夏期講習を受講する必要があります」

「規約にある退塾申し出期限を過ぎてますので次月授業料引き落としが止まらないんです」

「自習室完備!」

「この授業料で5科目対応!」

「個別指導」(先生一人に生徒何人かの記述無し)

いつも自分自身はワンピースキャラに例えるとルフィーだろうと思って過ごしていましたが、茨城の遠藤先生に言わせると口が悪いのでドクドクの実のマゼランらしいです(苦笑)

フィギュアーツZERO マゼラン
バンダイ (2012-10-20)
売り上げランキング: 48,994

アルアル記事は好きなんですけどね、少々書く時間が足りず少ない感じなりました。「まだまだこんな信用ならねー言葉あるぞ」と言う方はご連絡ください。

シレっと記事に追加しておきますので(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

新年度広告作成開始。いつもより写真爆裂で行こうかと。澤木先生に借り案作ってもらいました~。IMG_9809

似たような記事が過去にありました~。

2ちゃんねるなどで有名な「打線を組んだ」というのをやってみようと思いまして書いてみることにしました。簡単に言うとその内容のアルアル...
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。