自慢は生徒の笑顔と指導成果!

少し前に中3ハルカが教えてくれました。

「小学校の時の先生に久々に会ったときにね、どこの塾行ってるか聞かれたから(さくらに通ってるよ)って言ったら、(すごい楽しい塾らしいね!)って言われたよ~」

そうか、認知されているのはひとまず嬉しいが、第一声は「楽しい所」なんですね~。まぁそれも嬉しいことかな。

中学生向けの塾というのは「成績を上げる」はもちろんのこと「楽しい」もとても大切な要素なのだそうです。

この2つは大切にしてます。「楽しい」という評価が思わぬこところからもらえて良かったです。

さて、新年度広告完成までもうすぐです。

メインコピーを「自慢は指導成果と生徒の笑顔」にしようと澤木先生に提案。

澤木先生がその通りメインコピーをはめてみると・・・・どうも「生徒の笑顔」を先に置いたほうがデザインバランス的にシックリくるようでコピーを変えましょうと逆提案。

んー・・まぁいいか!学校の先生の当塾への第一印象も「楽しい」だったし、良しとしようか!

そんなわけでメインコピーは「自慢は生徒の笑顔と指導成果」となりました。「生徒の笑顔」が先に来てるのはそんな事情です(苦笑)

また完成したらPDFをWEB上に貼りますね。

ショートですが

今日はこのへんで。

それでは。

昨年は指導成果として裏面に掲載していた合格実績も今年は表に持っくることとしました!IMG_9812

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。