伊丹校の「頑張った生徒写真」を更新したよ!

兵庫にあるさくら個別指導学院伊丹校の美納先生から成績UPを果たした生徒の写真が届きました。

2学期中間テストの結果を受けての写真ですね。

どれどれ。

お、M君よく頑張った。コロナ前に会った中1のときは結構丁寧さに欠ける感じだったように思ったのですが、頑張っているようで何より。

さて、次の写真は・・・

おおお!?

顔出しだ!!?

こちらも!!

あぁ、嬉しいなぁ。

今までは出来たばかりの教室でしたし、まだまだ写真に写るのが恥ずかしいなんて生徒が多かったので、手元だけの写真にしようと撮影を始めたのです。

後ろ姿で手元だけの写真が続いてきた中、「普通に写っていいよ」なんてこの子たちが言ってくれたみたいで。

ありがてぇ。

これは完全に一緒に写ってくれている講師の村山先生のおかげですね。

年齢もマインドも生徒と近い村山先生が生徒と二人三脚で頑張って成績を上げてくれたからこそ。

「村山先生と一緒に写るならいいよ~」ってなものでしょうね。

「どちらが生徒かわからない」なんて、うちの塾のあるあるですが、この写真は村山先生のネイルや毛先でギリわかります(^^)

詳細と成績アップの数値を入れてと・・

んーいいですね~。

美納先生に次回の写真撮影アドバイスをしておくと、この子たちは二人組ですからカメラを生徒に渡して、その生徒に撮影してもらうと、もう2ランク表情の柔らかいいい写真が撮れますよ。

私たちがどれだけ指導のベテランであっても、写真撮影時にはそれは逆効果で、団塊ジュニア世代の私や美納先生ではなかなか簡単には柔らかく良い表情は引き出せません(´▽`)ジジツ

このスキルを使ってもらうためにも、次のテストも頑張ってもらいましょう♪そして次はマスクを取って撮影できるぐらいコロナが落ち着いているといいですね。

ありがとう村山先生。そして松崎中の2人おめでとう。

早速ホームページに掲載しておきますね。

今日はこのへんで。

それでは。

今回ご紹介した伊丹校の詳細はこちらから!→こちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。