塾にタッチペンを常備しました!

昨日のタッチペンの記事の続きです。

先日、急遽暗記アプリを使って漢字に取り組んでもらった生徒のエピソード書きましたよね。 その生徒、「準備が出来たからこれでやっ...

セリアにも行って良さそうなタッチペン買ってきました。品揃え凄かったですが、良さそうなのを3種類だけ。

早速昨日試してもらった生徒に追加で試してみてもらいました。

このペンが使いやすいですと教えてくれたのは、写真に写っている三角形のボディを持つ商品。

確かに使いやすかったです。持ちやすいって大切。太いやつも好印象だった様子。

セリアでこれらを買うついでに、ペン立てになりそうなものを買ってきて・・・

完成。上の部品はアスクルで過去に買っていたのがありましたのでそれでササっと。

早速使ってくれている生徒が何人かいましたね。需要あったのかもなぁ。

昨日の記事をUPしたら知り合いの塾長より「コロナもあるので備品の共用に対して気を付けてください」とアドバイスをいただきました。

ありがたいです。気が回らないこと多いので、こうやって声をかけてもらえると助かります。

まずは消毒アルコールを隣に置いてみたいと思います。

この流れ、ダイソーも見てこようかなぁ(´▽`)

貸出用タッチペンの続報でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

おかげさまで1万部突破!5刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。