買い込んだ拙著は入塾生へのプレゼント用とする!

本の執筆が追い込みとなってまして、短い記事続きます。

何度も書いてますが「誰が言うか問題」ってデカいです。

未来義塾@蒲郡の守田先生は、私の本を机の数だけ買ってくれて、「ほら、いつも伝えていること、この本にも書いてあるだろう」なんて生徒たちの指導に使ってくれています。

 「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。 おはようございます、未来義塾の守田です。 11月25日からいよいよ後期中間テストが始まります。 この結果から2学期の内申が決定します。  それだけ今回のテストは...

この投稿を見て、「守田先生が私の本を利用してくれているのに、自分自身で使わないのは勿体ないのでは?」と思い、自塾でも生徒の指導に使おう!と自分の本を沢山買いました。

しかしですね・・・

自分の本を生徒に渡して、ページを指定して開かせて、「ここに書いてあるように~」なんて説明をするのはかなり気恥ずかしいことに気が付きました( ゚Д゚)

「本開かなくてもお前の口で言えば済むだけやろが!」というツッコミが聞こえてくるようです((+_+))

勉強においての大切なことは、自分ではない誰かに言ってもらってそれを利用する方が良さそうです。

自分で自分の本を使うことはあまり良い案ではありませんでした。

せっかく買いましたが、引き続きこれは入塾生へプレゼントすることに留めます。

おかげさまで拙著はまだAmazon上位で粘ってます。

これはもしかしたらドラゴン桜を見て、「チョット勉強頑張るか!」なんて中学生にも火がついているのかも(´▽`)

2万部発行目指して頑張ります!

次の本「くにたて式高校入試勉強法」ももうすぐ発売です。発売予定日は7月13日予定です!早くもAmazonページ出来てました( ゚Д゚)↓

今日はこのへんで。

それでは。

おかげさまで1万部突破!5刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。