そんな勉強王に俺はなる!

水曜日のカンパネラというアーティストの「エジソン」という曲がずっと脳内で再生されてます。

関ジャムというTV番組で2022年凄かった曲として紹介されていたのをきっかけに知ったのですが、まぁ耳に残るメロディーで。

テレビ朝日系音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』にて、22日・29日と2週に渡って、2022年のミュージックシーンを独自目線で振り返る「プロが選ぶ年間マイベスト10曲」が放送され話題となりました。毎年恒例となっているこの企画ですが、今年はおなじみの音楽プロデューサー・蔦谷好位置、作詞家/歌詞プロデューサー・いしわたり淳...

PV見たら、メロディーはもちろんのこと、2代目ボーカル詩羽のビジュアル、歌声、ステップ、歌詞、PVの世界観、それぞれが麻薬的に記憶に残ってしまい。

心地よく何度も何度も聞きましたね。

いやぁなんか心地よい。PVもなんか見ちゃう。大げさでは無く50回は見た気がします(笑)

仏教の教えでは音楽は良くないとされているみたいなんですが、ちょっとその教えがわかる気がします。まさに中毒者のように、依存症のように、なんだか何度も聞いてます(^^;

心地よくYouTubeで聞いていたら、関連動画に出てきたのがこちら。

あーこれもいいわ~。アイデンティティ田島は替え歌も歌も上手だわ~。

ドラゴンボールも野沢雅子さんも中学生はわかんないのかなぁ~。

アイデンティティの動画に影響されふと思いました。

「これ、塾の現場に置き換えたらどうなるだろうかなぁ?」

踊る暇があったら勉強して

歌う暇があったら勉強して

遊ぶ約束蹴って勉強して

そんな勉強王に俺はなる!

こんな感じかなぁ。

愛知県は公立入試まであと2週間弱。神奈川は全国のTOPを切ってあと1週間を切ってるはず。

日本全国で公立高校入試が迫ってますね。

受験生は不安な気持ちに押されて落ち着かない日々かもしれません。

今抱えている勉強の不安は、勉強で解消するしか無いと私は思っています。

48年生きてきましたが、受験前の時期ほど明確にやることが決まってる期間って人生でそうそうないです。

是非迷いなく勉強してください。

あと少し、勉強王になる勢いで、空気を吸う様に勉強をして過ごしてください。

最近ハマっている歌に絡めて、全国の受験生へのエールでお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

歌う暇あったら勉強してぇ~♪

定期テストを頑張りたい全ての中学生へ!4刷重版出来中!↓

全ての中学生へ!おかげさまで2万部突破!10刷重版出来中!↓

高校入試を検討し始めたらこちら!3刷重版出来中!↓

勉強のキホンを小学生高学年へ向けて書いてます!3刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。