ディズニーハロウィン101仮装ツアー開催決定したよ!

「先生!なんでディズニー行けなくなっちゃったんですか!」

中3のカナミとユマが笑顔で全力抗議に来ました。

以前ここでも少し告知していたディズニーの仮装ツアーが、当塾のメイン中学の学校行事の日と重なってしまって、「中止になるかも」なんて告知をしていたんですよね。

春期講習真っ最中です。 昨日の出版記念セミナーを終えて一段落・・・と見せかけて、今日は朝からラジオの収録でした!今日は春日井市の...

「あれ?君らそんな勢いを持っていたのか!?その勢いを勉強にくれよ!」なんて野暮なことを思いつつ彼女たちに返事をしました。

「そうなんだよね~。ただ言っておくけどね、君らの中学の行事がカブッたんだからね。他の日程に出来ないか今探ってるところだからチョット待っててよ」

こんな返事をして2人を追い返しましたね。

その後、予定していた日程を変更して実施することに決定しました!

ここから実施に向けて動き出します。

イベントの大枠を書いておきますね。

ディズニーハロウィン101仮装ツアー2019

201410-26-53-e0092453_2238688

日程 2019年10月11日(金)夜出発 13日(日)朝到着 

場所 東京ディズニーランド

概要 ディズニーランドのハロウィンイベント期間中の10月12日土曜に101匹ワンちゃんの仮装で101匹で遊びに行く。

詳細 開園後朝一番でシンデレラ城前で記念撮影。その後有志72名でメリーゴーランド完全ジャック。その後閉園まで終日フリー。有志で一緒に午後のパレード観覧。

費用 20,000円前後予定(内訳 チケット通常価格6,400円 衣装一式6,000円 バス代7,000円)※食事代や土産代は別。

前回の様子の記事を再度貼っておきますね。

20年前でしたら往復バスとチケット代込みで9,800円とかの名古屋発ディズニー夜行バスツアーあったんですけどね。

ディズニーのチケット代の値上げと、夜行バスが事故とかもあって値上がりましたね。ネットで調べてみると夜行のツアーでも週末に遊ぶ日程だと17,000円ぐらいからなんですよね。

どうも高価なツアーになっちゃいましたが、仮装の衣装代も含めてなんとか20,000円で収めたいです。

まだ予定日程は半年後なんで、なんとかお金をよけておいてもらえるといいです。

現地集合組も、バス合流組も募集します!

書いたように、基本的に終日フリーのイベントなんです。入園してすぐにみんなで写真撮って、メリーゴーランド乗って、その後解散です。

土曜の朝に衣装だけ揃えてディズニーランドの入口集合でも大丈夫なんですよね。当日初めてお会いする方でもまるで問題無いです。

衣装は6,000円で出来る予定です。こちらで作ったものを買ってもらってもいいですし、作成手順の動画を作ろうかとも思っているので、自前で用意してもらって現地集合でもいいですよね。

とにかく仮装して、当日に開演前にディズニーランドで合流できればいいんです。開園時間は8時なんで朝7時半には合流したいですけどね(^^;)

バスを自塾で手配して自塾のイベントとして当日被せてもらってもOKです。えぇ、当日初めましての塾も大歓迎です。

金額確定して、募集準備が整ったらまたご連絡しますね。今のところ9割9分、上記の日程で実施します!

生徒たちに告知しちゃったエイムの大原先生、予定見ておいてくださいね!

このイベントに興味ある方で質問あればまたメッセージください。

開催決定と日程変更の告知で書きました。

今日はこのへんで。

それでは。

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

動画でも情報発信中!YouTubeさくら個別チャンネル

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

愛知県公立入試のデータ、あります!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。