ディズニーハロウィン仮装ツアー2019募集開始します!!

OFFです。余談気味で。

久々に生徒向けのレクイベント開催です。今年の秋に行う東京ディズニーランドハロウィン仮装ツアーを企画しました!

27日月曜より募集を開始します!詳細は以下の通り。

TDLハロウィン仮装ツアー2019

101告知2019

日程 10月11日(金)夜~13日(日)朝

内容 全身仮装が可能なハロウィンイベント中のディズニーランドへ夜行バスで遊びに行く。開園1時間後から終日フリー。

参加資格 塾生に限らずどなたでも

定員 101匹

費用 高校生以上23,000円 中学生まで22,000円 (衣装のみ6,000円)

キャンセル 申し出時点で実費かかった費用を差し引いて残額を返金します

行程予定

10月11日(金)23時頃 岩倉駅前出発予定

10月12日(土)開園から閉園まで終日ディズニーランド

10月13日(日)5時頃 岩倉駅前到着予定

月曜より配付する内部生向けのレターのPDFをこちらにも貼っておきますね。

101レター2019

久々に企画してみてわかったこと!

2014年以来のこの企画実施です。久々にいろいろ調べたら、当たり前ですが2014年からかなり状況が変わってますね。

変化について書いてみます。

いつのまにか期間中全日仮装可能になってた!

昔は決められた日しか全身仮装は出来なかったんです。基本的に週末でしたね。ハロウィンに一番近い週末は必ず全身仮装がOKだったことを調べ、そこに日程を合わせて企画してました。

今や日々出来るように。仮装のニーズの高まりと、仮装OKの日の変な盛り上がりを抑えたかったというオリエンタルランドの思惑も見えたり(^^)

いつのまにかメリーゴーランドの定員が90名に戻ってた!

IMG_0134s

2014年に行ったときは、ランドにあるメリーゴーランドは定員が72名でした。ラッキーなことに90名から減ってですね、おかげで完全ジャックを果たすことができたのです。

これが90名に増えてしまうと完全ジャックが難しくなりますね(^^;)バス2台で80名強ぐらいでしか行けませんから。

援軍「山の民」がランドに駆けつけるのを期待しましょう(謎)

いつのまにかシーの方も全身仮装が可能になってた!

知りませんでした。2014年時点はダメだったんですよ。いいですね。一度シーにも仮装して行ってみたいですが、総じて子どもたちはランドが好きですよね?

シーのメリーゴーランドは2階建てで定員190名!これを犬で埋めてみたいですけどね~(´▽`)

夕方以降のシンデレラ城前は多分わざとイベントを入れてある!

2009年に初めて101匹わんちゃん仮装をしてディズニーへ行ったとき、夕方以降のシンデレラ城前は仮装した人達の撮影スポットと化していて、大混雑でした。(2011年のときも)

夕闇も手伝って、パレード直後というのも手伝って、ゲストたちの気持ちも高まってきていてなんだか異様な空間でした。

私たちが犬の団体で足を踏み入れると、「一緒に写真撮らせてください」と仮装した方々からひっきりなしにオファーが。e0092453_19463725

e0092453_1947104

物珍しさも手伝って、私たちを取り囲んだ撮影する人たちがこの数です!?スゴないです?↓

変な盛り上がりを見せはじめてしまい、キャストに注意を受けて解散。撮影は終了しました。

恐らくこういう事態を避けるべく、夕方以降は広場のような場所を作らぬように今はイベントが入っているのではないかと推測します。

今はシンデレラ城前の広場は、夕方以降にはプロジェクションマッピングを良い場所で見れるという観覧会場になってますね。

恐らく今年も夕方以降はシンデレラ城前での撮影は出来ないかな?もしも出来たら撮りたいですね(´▽`)

以上です。

どうです?ウズッと来たら来ませんか?皆で一緒にパレード見てたら、ミッキーを始めキャラクターたちがリアクションしてくれたりして愉快でしたよ(´▽`)

午前だけ合流、パレード観覧だけ合流とか、部分的参加も歓迎です。衣装だけ揃えましょう。

関東組も関西組も東北組も、塾での参加で無くても、どちらからでもどなたでもいらしてください。

ウズッときたらご連絡を。費用は銀行振り込みで衣装は郵送します。ぜひ現地で会いましょう。

ちなみに前回参加の茨城の中村先生@翔智塾とか初参加の豊田の大原先生@個別指導塾エイムとか、塾生交えての参戦を計画してくれているようです(´▽`)

101匹を目指してお待ちしております♪

余談気味でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。