秋田へ出張してきたよ!

OFFです。余談を。ブログの更新しました!出張へ行ってきた秋田のレポを!

DSC00384

着いてすぐに須合先生に国際教養大へ見学に連れて行ってもらいました。無知で詳しく知らなかったんですが、人気の大学なんですね。素晴らしい環境の大学でした。

図書館は欧米のオシャレ図書館を彷彿させる出来。学生時代にこの図書館が近くにあったらなぁ~。DSC00405

続いて秋田市内の見学塾は私の希望でキャンパス21です!無理言って行程にねじ込んでもらいました(´▽`)DSC00411

DSC00421

DSC00419

10年近く前からうちのブログへのリンクをHPに貼ってくれていた佐々木先生の教室です。大満足でしたね。

何よりお話できたのが嬉しかったです。佐々木先生ありがとうございました!

さて、本題です。塾の先生向けにここで話をしました。須合先生が代表をしているスタディーハウスです。DSC00424

「情報発信」ということについてお話をしたのですが・・・

反省は、「わかると出来るは違う」ように、「わかると喋るは別なんだな」ということを学びました。

今日の私の話にお付き合いいただいた先生方、つたない話にお付き合いありがとうございました!

・・それにしても「つたない」の四文字で免除いただくのがおこがましいほどグダグダでしたね~(◎_◎;)

次回はキッチリお伝えできるようにしっかり練ってきたいと思います(´▽`)

皆さま今日はありがとうございました!(私が喋っていたので写真はありませんw)

魅力ある多くの方と知り合い、多くの方の想いに触れ、実り多き旅でした。お誘いいただいた須合先生とスタッフの皆さまに感謝です。

今日はこのへんで。

それでは。

私の後に落ち着いてわかりやすく話される長澤先生と・・

DSC00438

セミナー後に連れて行ってもらった飲み屋さんでの1枚。口にするものがいちいち美味すぎでした!秋田恐るべし!須合先生ごちそうさまでした!DSC00452

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。