感謝のマシュマロとLINEをいただきました!

入試結果発表を昨日を終えて、ひと段落です。全員第一志望合格とはなりませんでしたが、五分五分の勝負で受験した子たちは多くの子が第一志望合格となりましたね。

皆よく頑張りました。何期になるのかな。数えてみたら18期生となるみたい。

さくら個別18期生の進学先を判明分、五十音順で書いておきますね。

公立高校

一宮高校 1名

一宮南高校 7名

一宮工科高校 2名

岩倉総合高校 1名

古知野高校 1名

小牧高校 2名

小牧南高校 1名

新川高校 1名

西陵総合高校 1名

名古屋西高校 1名

丹羽高校 3名

尾北高校 1名

山田高校 1名

若宮商業高校 1名

私立高校

愛工大名電高校 1名

飛鳥未来高等学校 1名

市邨学園高校 1名

誠信高校 1名

大成高校 1名

同朋高校 3名

WBCが盛り上がっていますし、野球で例えましょうか。

この高校入試を終えた時点というのは、長い人生からするとまだまだ序盤。野球で言うとまだ2回の表の攻撃が終わった場面です。

試合はまだまだこれから。これを覚えておいてもらって、皆がこれからも頑張ってくれると良いです。

さて、私のここ数年の目指すところは「教室の広さを超えて力になれる人たちを増やす」です。

教室で直接指導に関われる生徒には限りがあるので、教室に入りきらない人たちの力になんとかなれたらいいなということです。

その具体的な行動がブログでの発信であり、本の出版ですね。

こんな想いで発信の活動をしてきましたが、ありがたくもお礼のマシュマロとLINEが届いてました。

ありがたすぎる内容で、「あーこれからも頑張ろー」と素直に思えるものでした。せっかくなのでご紹介させてください。

先ほど届いたマシュマロ(匿名メッセージサービス)です。

ありがたい限りです。このときの記事のご家庭ですね↓

先日マシュマロへの質問を募集したところ、いくつか追加で質問が届きましたね。今日もいただいた質問をご紹介していきましょう。なるほどな...

バチバチに気合入れれるように書きましたから、効いたようでよかったです。

次年度の受験生を持つご家庭でお子さんの受験への考えが安納芋のようにスイートなときは是非上の記事を見せてあげてください。

また、ブログ更新通知の方に普段からブログを読んでくださっている兵庫の方からもLINEが届いてました。本のタイトル案と共に最後に添えてくれていた文章です。

最後に、お礼を伝えさせて下さい。

國立先生のブログに出会い、そこから沢山の事を学び素敵な出会いやご縁を頂きました。

國立先生のブログに出会えていなかったら娘の人生は違ったものになっていたと思います。

私の心を支え続けた言葉は國立先生の「塾は行きさえすれば成績が上がる魔法の場所ではない」です。

決して人任せにせず、学校、塾、SNS、ブログ、本。
これらからの情報を融合させ、信じた勉強法を貫き熱望校である〇〇高専 〇〇学科に、ご縁を頂きました。

國立先生に出会え幸せです。
本当に、ありがとうございました。

國立先生の益々のご活躍を心からお祈りしています✨

こちらもありがたい限りですね。多分な言葉にソワソワしますが、お力になれる部分があったのならば嬉しいかぎりです。

感謝の言葉から大きな力をいただきました。

引き続き精進していきたいと思います。

さて、愛知の受験生たちは大きな区切りを迎えましたが、新刊の執筆はまだまだこれから佳境です(+_+)ハヨオワレー

表紙のデザインについては大きな進展があったので、また皆さんに報告とご相談させてくださいね♪

今日はこのへんで。

それでは。

定期テストを頑張りたい全ての中学生へ!4刷重版出来中!↓

全ての中学生へ!おかげさまで2万部突破!10刷重版出来中!↓

高校入試を検討し始めたらこちら!3刷重版出来中!↓

勉強のキホンを小学生高学年へ向けて書いてます!4刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。