2035年にさくら個別指導学院岩倉校は閉校予定です!

余談でお送りします。

なんだか慌ただしく過ごしてます。ブログを更新出来ぬままこの時間です。

パッと書く必要があるので、思いついたことを書いていきますね。

少し離れた未来の話ではありますが、2035年にさくら個別指導学院の岩倉校は閉校しようかと思っています。

理由は2つあってですね、1つは2035年が開校30周年の年になるから。もう一つはその年には私が60歳を超えているからです。

もしも「俺にやらせてください」なんていう知り合いとか元講師が現れればそのまま継続させることもあるやもですが、基本的にここで区切りにしようかと。

そう思うとですねあと干支一回りぐらいの期間でこの塾はラストになるのだなぁとしみじみ思うのです。

そして、ここから残り12年ほど、大切に丁寧に取り組んでいきたいなぁって思うんですよね。

ここまでに業界の先輩たちや塾長仲間から学んできたことは全て、WEB上に吐き出してこれからの人のために残していきたいなぁって。

歳を重ねるたびに減っていく体力と集中力はビハインドではありますが、無理ない範囲で楽しいで取り組んでいきたいなぁって思うんです。

・・・

・・

なーんて話してますが、「やっぱり塾ええがね。おもろいがね。やれるまでやったるがね」って、2035年以降もシレっと塾を継続してる可能性もありますけどね(+_+)

北名古屋市で美容院を経営している教え子ショウタのところの子どもがもうすぐ生まれます。

「先生のところ通わせますからうちの子が通えるまでやっててくださいよ!」なんて言ってくれてますが、スマンな、その子の高校受験までは面倒見れないかも。

途中でたたむことになったらそこからは犬童先生のワン学習塾@岩倉に頼もう(´▽`)(ショウタは犬童先生の教え子でもある)

どうでもいいこと書きましたね。ちなみにあと2年で20周年がやってきます。2025年で開校20周年です。

その時は久々に折り込み広告を入れようかなとか考えてますが、なにか皆さんに感謝を示せること出来ると良いです。

余談でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。



友だち追加

これまでの塾長の著書はこちら!おかげさまで著書累計6万部!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。