2024年1学期期末で過去最高順位を達成した生徒たちは21名!

1学期期末テストの結果が出揃ったので、過去最高順位を達成した生徒たちを集計してみました。

最大派閥である中学を含めて定期テストが1学期に1回しかなかった中学も多かったので、1年生はまだ登場してませんね。

1年生を抜きにして過去最高順位を達成した生徒は今回21名いました!

写真でご紹介できるのはごく一部ですし、中学名も名前も伏せたうえで皆ご紹介を!

2024年1学期期末で過去最高順位を達成した生徒たち!

●I中3年Mくん  5科過去最高(21位UP)9科過去最高! 440点越え

●I中3年Fくん  5科過去最高(17位UP)数学17点UP!

●I中3年Mくん  5科過去最高(20位UP)9科過去最高!

●I中3年Mさん  5科過去最高(64位UP)5科合計54点UP!

●N中3年Hくん  5科過去最高!9科過去最高!

●N中3年Tくん  5科過去最高!3連続過去最高!  

●N中3年Yくん  5科過去最高!(13位UP)9科過去最高(16位UP)

●N中3年Iくん  5科過去最高順位(6位UP)!

●N中3年Kくん  5科過去最高順位(4位UP)!

●N中3年Iくん  9科過去最高順位(4位UP)!

●M中3年Aさん  5科過去最高タイ! 440点越え!

●K中3年Sくん  9科過去最高タイ!

●I中2年Oさん  5科過去最高タイ!9科過去最高!数学19点UP

●I中2年Mくん  5科過去最高順位(25位UP)! 数学22点UP

●I中2年Nさん  9科3連続過去最高順位! 数学22点UP

●I中2年Iさん  5科9科2連続過去最高順位! 

●I中2年Nさん  5科9科過去最高順位! 5科65点UP

●I中2年Fくん  5科9科過去最高順位! 英語22点UP 5科44点UP

●T中2年Iさん  5科過去最高タイ!

●N中2年Kくん  5科9科過去最高順位! 5科43点UP

●T中2年Oさん  5科過去最高順位! 9科3連続過去最高順位

以上です。皆よく頑張りましたね。

過去最高順位ならばライバルは過去の自分ですから、その生徒ごとのハードルの高さになってますからね。

皆が達成が可能なハードルではないかと思っています。

当塾では入塾してから過去最高順位を達成する生徒は90%を超えます。10人いたら9人は過去最高順位を達成するということです。

昨年は全学年で過去最高順位達成率は93%ぐらいだったかと思います。

くにたて式中学勉強法の表紙に書いてある「成績アップ率96.6%!」というのは、あの本を出す時の中3生たちの過去最高順位達成率を掲載しましたね。

こうして自塾では全ての生徒に達成が可能な過去最高順位を目指して指導をしています。

ただですね……

過去最高順位達成者にはなりにくい、最上位で頑張る生徒たちがいます。

学年最上位で頑張る生徒たちって、なかなか過去最高順位は達成しづらいです。その中学校で頑張ってる生徒たちがひしめき合ってますから。

たとえば学年1位を過去に取ったことある生徒にとっては過去最高タイしかありません。

学年順位は3位までしかとったこと無いのに、こうしたところでお祝いできることがとても少なくなってしまうなんてことが起きてしまってます。

そんな、過去最高順位はそうそう更新できないけど、最上位で努力を重ねる自塾生徒たちの頑張りを少しだけご紹介!

2024年1学期期末にて最上位で努力を重ねる生徒たち!

★N中3年Mさん  5科学年2位!9科学年3位!460点越え!

★N中3年Sさん  5科学年5位!9科学年3位!430点越え!

★K中2年Hくん  5科学年7位!430点越え!英語95点! 

以上です。2年の彼は主要5教科中4教科で過去最高点数を叩き出してましたね。

こちらも本当によく頑張ってます。

過去最高順位達成の紹介には掲載されませんが、こうして継続して最上位で頑張り続ける生徒たちがいますね。

生徒皆の良いお手本になってもらっています。ありがとう。

これからも過去の自分をライバルに、上を目指して頑張っていこうね。(上の人数は両手で数えられるぞ!)

ご紹介することが少ない最上位で頑張る自塾生たちの成果のご紹介でした。

塾生たちが頑張って成果を出す秘訣は?

さて、うちの生徒たちがこの結果を出す秘訣はですね……

「本に書かなかった裏くにたて式中学勉強法」

「教室長澤木によるスーパーテスト対策授業」

とかいうものは一切ありません(´▽`)ナイヨ

秘訣を一言でいえば「正しい学習方法で多く取り組む」ですね。皆が黙々と勉強に取り組むのみです。

あえて自塾の利点をあげるなら、1人で家で勉強をやっているときには再現が出来ない学習量がこなせる学習環境(雰囲気)でしょうか。

例えるなら、パーソナルジムでトレーナーに追い込んでもらえるから限界近くまで筋トレができるのであって、1人で家で筋トレをしていたら限界近くまで追い込めませんよね。

そういったところは大きいかもしれません。

・・・

・・

えーっと、スイマセン。

これだけ塾の宣伝となること書いているのに、夏期講習受講と9月からの入塾は昨日までで締め切ってしまってます(+_+)

次回募集は冬期講習前の11月からとなります。

事前予約のようにご連絡いただいておくことは可能ですので、よかったら問合せ専用LINEよりお問い合わせください。

こちらから↓

友だち追加

頑張った自塾生徒たちのご紹介でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

VOICYも更新しました!

YouTubeも更新挑戦中!(最近滞り中!)

中学生とその親に向けて勉強情報を発信するさくら個別チャンネル! さくら個別指導学院の塾長國立と教室長澤木でお送りします! ブログで毎日情報発信中! さくら個別のホームぺージ

塾長國立の著書はこちら↓

くにたて式中学勉強法

くにたて式中間・期末テスト勉強法

くにたて式高校入試勉強法

中学生成績トップの子の親がしていること

小学生のうちに身に着けたい勉強のキホン

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。