中3入試対策講座2018がスタートしました!

部活を終えた中3生へ向けて例年「入試対策講座」を開催しています。

今年も今日から開始しました。IMG_2482

IMG_2484

開業2年目の2007年から毎年開催してきた中3入試対策講座。毎年改善して今日を迎えます。

今年は例年に比べて少し負荷が高めです。参加メンバーを考え、この負荷を消化できる勝算あってのカリキュラムです・・・

いや、生徒たちにやって欲しいなと思うことを詰め込んだら、少々負荷が高い感じになっちゃったが正しいですかね(^^;)

実際今日取り組んでみてもらいましたが、なんとかこのままいけそうです。

特別レベルが高い学年とかそういうんじゃないですが、ちゃんと努力できる生徒たちが大勢を占めます。

今日の生徒たちの取り組む様子や確認テストの出来を見ながらまた調整していきます。

毎年入試対策の初回というのはソワソワするんです。何を伝えたものかなと、いろいろ考えを巡らせるのです。

いろいろと伝えることを考えましたが、今年は何か特別な話をするのを辞めました。

今年は話をする時間あれば問題演習に充てたいなと思えるメンバーです。また折を見て伝えたいこと小出しに話していけたらなと思います。

愛知県公立入試当日まで残り4か月と15日。濃度の濃い良い時を過ごせるよう、講師たちと一緒に皆の背中を押していきたいと思います。

ショートですが、今日はこのへんで。

それでは。

IMG_2481

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

2018年春入試のデータ順次入荷中!旭丘入りました!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。