短い夏期講習がもう終わる!

夏期講習の日程としては明日の予備日を残すばかり。

塾で働くようになり20年以上になりますが、初めてこんなに短い夏期講習でしたね。

とくに中3生への指導は短い期間の中で何が出来るか考えての実施でした。

時間だけは平等に与えられている状況ですからコロナとか関係ありません。

「コロナで大変だったから」なんて言い訳のセリフを言わなくてもいいように、ここから春まで頑張ってもらいます。

また、連日の猛暑ですから、コロナ対策で始めたオンライン自習が遠方の生徒とかにとってとても役立った夏でした。

引き続きオンライン自習は利用していきたいですね。画面が繋がっているだけで、フラフラとサボりたくなる気持ちは大きく抑制されるでしょうから。

来週月曜からは通常授業を再開します。

授業時間帯もいつもの時間帯に戻りますから塾生は気をつけてください。

私はと言えば本の執筆も追い込み順調、減量も追い込み順調です。どちらも良い形でゴールを迎えたいです!

今日はこのへんで。

それでは。

体重は目標まであと400グラム!早くゴールしたくて、ビールはもちろんの事、食べる量を減らしたりと修行僧モードに突入中(´▽`)チート

IMG_1424

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。