当塾は近隣13中学から通塾いただいてます!

夏期講習を無事に終えました。

ホッと一安心したところで、澤木先生に聞いてみました。

「今、いくつの中学から(生徒が)通ってくれてたっけ?」

「13です」

13!?( ゚Д゚)

おおお、多いな。この夏でまた増えたっぽい。

公共交通機関が発達しまくった首都圏ならつゆしらず、市内には2中学しかない岩倉によくもこれだけ多く通っていただいているものです。

私立中生とかもいませんから、純粋に遠方からお越しいただいています。名鉄岩倉駅から徒歩2分の立地でよかった(´▽`)

昔は「市内公立中学専門」なんてやってた時代もありました。

市内2中学だけに絞り込んで募集をしていたのです(;・∀・)

絞り込んだだけ濃度の濃いことが出来るのではないかと思ったのですが、正直そうでもありませんでした。

せっかくブログで広い地域の方に知っていただいているので、通塾がネックで生活リズムが崩れるような遠方でない限り、どこの中学でもお越しいただくように変更しました。

それが浸透してきたということですね。ありがたいことです。

あれ?少し前も書きだした記憶ありますが、改めて13中学を書き出してみます。

岩倉中学校@岩倉市

岩倉南部中学校@岩倉市

西春中学校@北名古屋市

師勝中学校@北名古屋市

天神中学校@北名古屋市

白木中学校@北名古屋市

千秋中学校@一宮市

浅井中学校@一宮市

布袋中学校@江南市

江南西部中学校@江南市

北里中学校@小牧市

平田中学校@名古屋市

山田中学校@名古屋市

以上です。

過去には犬山市、丹羽郡扶桑町、清須市なんかからも通っていただいたことがあります。

「あれ、そんな地域からも通ってるの?うちも検討しようかしら?」なんて中学生を持つご家庭は、もちろん大歓迎です。

次の生徒募集は冬期講習時になりますから、また検討ください。

ただ、お母さまだけがブログで知ってくれて検討いただいても、子供にしたら悲劇かもしれません。

「そんな遠くに行くの?」「デラ勉強させられそうなんだけど」

なんて(´▽`)

講習受講前には、是非お子さんにもホームページとブログだけは覗かせておいてあげてください♪

今日はこのへんで。

それでは。

IMG-1431

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。