定期テスト前で混みあう2教室をハシゴしてきました!

澤木先生は引き続きダウン中。今日も北名古屋校にやってきてます。

それにしても落ち着いて生徒たちが勉強出来てます。良い教室だなここ。休み時間に生徒たちにちょっかいを出しにいったりしてきました。IMG_1002

隣町から来てる生徒、お母さんがこのブログを読んで来ることを決めてくれたとか(^^)ありがたいことです。

岩倉校で生徒と相談する用事があったので、6講は久世先生に北名古屋校を任せて岩倉校に戻りました。

うおっ!岩倉校混んでる!

IMG_1004

テスト前になって高1生たちが自習に来てます。中学卒業祝いを兼ねて、最初の定期テストが終わるまでは自由に自習に来ていいからねと伝えてあったんですよね。

南部中生たちも定期テスト前では無いのに来てましたね。てんやわんやでした。IMG_1005

あっという間に1日が過ぎ去りました。

本当は久々に教務についてのブログ記事を書きたかったんですけどね。「澤木ダウンショック」の余波を受け、今日も落ち着いてブログ書けぬまま日付超えてしまいました(+_+)

塾ブログフェス以来、フェスに参加されていた先生たちのブログのクオリティーが上がってるんですよね(´▽`)

岸本先生@慧真館もいつもに増してゴリゴリの教務ブログ書かれてました(通常運転かな?)

うちの塾の数学の代名詞ともなっているのが「10問テスト」。 以前このようなツイートをしましたが、やはり残念なが…

久々にうちも教務のブログ記事書きたかったですが、今はてんやわんやんなんで、もう少し落ち着いてからにしますね。

落ち着くまではしばらく写真で濁す記事でつながせてください(^^;)イツモカ?

さて、そろそろ澤木先生の体調は戻って来てるでしょうか?早く復帰できるといいですね。

そもそも澤木先生が体調不良を引き起こしたきっかけは胃腸からじゃないかと勝手に想像してます。

澤木先生は基本的に胃腸が弱くて、よく胃腸の働きが悪いことを訴えていましたからね。ここ最近は慢性的な感じもありました。

そんな中、ゴールデンウィーク終盤には講師たちとバレーボールをして遊んだそうです。

講師たちが言うにはその帰りに行った中華料理屋で、唐辛子が猛烈に入った辛いラーメンのスープをゴクゴク飲んでいたとか(;・∀・)

入社選考で酔いつぶれるお調子ものの私が言うのもなんですが、澤木先生も楽しい雰囲気に呑まれやすい人ですからね~。

弱っていた胃腸に追い打ちをかけるような刺激物の飲食が引き金になってるんじゃないかなぁと勝手に想像してます(^^)

胃腸に優しい生活を送って、はやく体調が整うといいですね。

今日はこのへんで。

それでは。

澤木先生が復帰した時のために快気祝いを買って北名古屋校に置いておきました(・∀・)IMG_1001

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

愛知の高校入試入門の電子書籍を作りました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 3,475

愛知県の公立各高校の最も詳しい入試データあります!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。