ウーバーとBIKIを使ってクロムウェルズビーチへ行ってきたよ!

長期OFFです。引き続き余談を。

ハワイに来ています。ハワイのポテチが美味い!なんてていうどうでもいい記事を書いたらですね、

OFFです。果てしない余談を。連休を利用してハワイに来てます。ハワイはイイです。旅行初心者向けの旅先と見せかけて、旅暦関わらず老若...

一緒にインドで遊んだ山口県の高岡先生からメールが届きました。

ほうほう、高岡先生がもうすぐハワイにいらっしゃる。残念ながら入れ違いですね。

高岡先生にお勧めスポットレポを期待されてますし、今日は高岡先生に向けて、今日の午前中に行ってきた隠れ家的ビーチのご紹介を。

行って帰ってくるまでの行程も含めてご紹介!

題して

「ハワイベストビーチにも選ばれてシュノーケリングも楽しめる隠れ家的ビーチ『クロムウェルズビーチ』はワイキキから車で10分の距離にあった!」

サブタイトル

「~ウーバー(Uber)とレンタルサイクルBIKIを使って勝手気ままな3時間の午前旅!~」

でお送りします!

ダイヤモンドヘッドの麓にキレイなロコビーチがあった!

まるで知らなかったのですが、ワイキキビーチの近くにも綺麗で人が少ないビーチがあるんですね。

それが今回ご紹介するクロムウェルズビーチです。

場所はダイヤモンドヘッドの麓、地図で見ると右下のあたりでしょうか。

なんでも、シャワーもトイレも何もない、本当にただのビーチなのだそうですが、砂浜もあり、シュノーケリングもできるとかで密かな人気のビーチなのだそうです。

カイルアのラニカイビーチなんかも有名になる前はそんな感じでしたよね。今や人が沢山いるようですが。

何も施設が無いことを前提にして、それを踏まえてこのビーチを目指しましょう!

日陰の無いロコビーチなので日差しを避けて朝早くに出発!

ハワイはいつでも天気が良いです。日差しのキツイ時間帯はあまり直射日光のキツイところに居続けると身体に良くありません。

何も施設の無いロコビーチであるクロムウェルズビーチは日を遮るものがありませんから、行くならば日差しの優しい朝か夕方がいいでしょう。

私は朝の7時過ぎに出発しました(´▽`)

ABCマートで安いシュノーケリンググッズと水を購入して、ホテルからビーチタオルを借りて準備OK。

水着を着て、その上からTシャツなど着て向かいました。

ホテルからUberでビーチの入口まで一気にアクセスします!トロリーやバスでも行けなくないですが、ちょっと遠いです。

Uberならビーチ入口まで行けますし、二人以上で行くならばトロリーよりも安いです。Uberですよ高岡先生。日本でインストールしてクレカ登録しておくと楽です。

ハワイに来たらUber(ウーバー)が安くて支払いもラクラク&英語が苦手でも問題ないので、いつも定番はUber! 何度も利用していますがトラブルもなく安心で、タクシーよりも安く、車内の支払いもな

画像で★をつけたところを目的地にして行ってください。これ以上ビーチに車が近づくと、車のターンが面倒な気がします。

ワイキキ市街から10分で13ドル程度。近いし安いし、行くべしですねぇ。

到着して車を降りるとこの景色!これこれ。このアングルで沢山インスタでも写真があがってるらしい(´▽`)IMG_8401

ビーチに出るとこの景色!誰もいねぇ!犬を散歩させるロコガール1人だけ!IMG_8407

振り返るとこの景色(´▽`)朝早いのもあるかな?誰もいやしねぇ。IMG_8411

海は岩場と砂浜と半々。ちょうどその境目ぐらいがシュノーケリングに適してそうだと、持ってきたグッズで海中を覗いてみると・・・いましたいました。

写真には収めてませんが、無料画像貼ってみるとffee6ee22ea923c8f12842528068a6de_m

こんな魚とか何種類か無料で見れてなんだかラッキーな気分でしたね(^^)

まるで人がいませんし、荷物もそのまま海岸に置いてシュノーケリングを楽しみました。

高岡先生、もしも岩場近くで海に入るなら、マリンシューズのようなもの履いて入ってくださいね。怪我しないように!

帰りはダイヤモンドヘッド近くからBIKIに乗って快適サイクリング!

小一時間ビーチを楽しんで、ここからワイキキ目指して帰ります。

シャワーも無いので塩まみれの身体と湿った水着でUberの車に乗るのもちょっと悪いかなぁということで、帰りはレンタルサイクルBIKIに乗って帰ることに。

BIKIステーション目指してダイヤモンドヘッド入口近くまで15分ぐらい歩きます。IMG_8416

ありました。これこれ。筋トレが出来る機械が置かれた屋外の公園の隣に設置されてました。IMG_8423

ハワイのbiki【使い方編】/biki(ビキ)はハワイ・ホノルル市のシェア自転車(レンタルサイクル)。使い方(借り方・返し方)、場所、料金、BIKI STOPSが満車の時の対処法、アプリの使い方、入手マップ、注意点ほか、ワイキキ・モンサラット・カパフルからダウンタウン・チャイナタウンまで便利に使えるシェアレンタサイクル...

ここでチャリを借りたら、ワイキキへ向けてひたすら坂を下っていきます。ふもとまでは風を切って降りるだけ。遠くに海岸が見えます。快適!IMG_8424

しばらく走るとモンサラット通りに出ます。ここにもBIKIステーションがあるんで、寄り道したければ一度BIKIを返してしまうといいです。

お腹が空いていればプレートランチの美味しさが有名なパイオニアサルーンとか寄るといいですね。

私たちは寄り道でARSカフェでマウイコーヒーとシナモンロール食べていきました(´▽`)

IMG_5684-(1)

ハワイのモンサラット通りに新しくおしゃれカフェが登場です。サードウェーブの波はダイヤモンドヘッドまでついにやっ

改めてBIKIを借り直してワイキキ目指します。海岸まで出ずにアラワイ運河沿いにホテル近くを目指します。運河沿いの道は人もいなくて魚も見れて、素敵なサイクリングロードです。

ホテルに到着です。カフェに寄ってコーヒー飲んでいなければ全行程2時間半とかでいけますね。

地図上に表すとこんな感じです。biki

費用は行きのUber13ドル、帰りのBIKIが1人4ドル、以上。たったこれだけで楽しめるショートトリップ体験。

シュノーケリングも加えたかったらABCストアでグッズ購入を10ドルもあればゴーグルとシュノーケルのセットが買えます。

どうですか高岡先生。UberとBIKIを使ったプチトリップ。UberとBIKIでハワイ旅行はガラッと変わります。朝から是非行ってきてください!

ちなみに、海のキレイさと見れる魚の種類はカイルアのラニカイビーチの方が上な気はします(^^)お時間あればカイルアもやっぱりいいですねw検討してください。

ハワイ好きOLのブログみたいな記事でお送りしました(^^)

今日はこのへんで。

それでは。

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。