北名古屋校の下駄箱を小牧の「無限堂」で買ってきた!

北名古屋校も生徒が増えてきたので「そろそろ下駄箱を用意しなきゃね」なんてずっと澤木先生と話してました。

ちょうど連休中なのでいい機会だと思い、小牧の「無限堂」へちょうどよい下駄箱を探しに行ってきました。

「無限堂」とは国道41号沿いにある大型リサイクルショップですね。オフィス家具専門の店舗もあって見てるだけで楽しい店です。

岩倉から近いこともあってこのリサイクルショップには本当にお世話になってます。私の机もホワイトボードもここで買いました。

今も現役で使ってる古い方の先生用椅子はここのジャンクコーナーで一脚500円で買ってきたものです(笑)

さてさて、目当ては下駄箱です。実は北名古屋校開校時にもここに見に来てました。

油断していたら目星をつけた下駄箱を他の客に買われて買い損ねたんですよね(苦笑)

今回は同じ展開にならぬよう、気に入ったのがあれば即買いする覚悟でやってきました。

さぁ、ちょうどいいサイズの下駄箱はあるでしょうか?

IMG_7673

お、この仕切りのない下駄箱、良いサイズ感!これいい!

IMG_7674

サイズを確認して澤木先生に大丈夫かどうか確認の連絡をとって・・・

IMG_7675

速攻買いました!未使用のアウトレット品です!来週の水曜に澤木先生と一緒に店に取りに行きます!

北名古屋校のみんな、お待たせしました。下駄箱は来週に設置するね。

気分よく1番に使いたかったら、是非水曜のはやい時間に自習に来てね♪

もうこれで北名古屋校の備品もだいたい揃ったかな。あと足りないものと言えば・・・

先日植田先生にもらってきた「ハゲタカのえじき」ぐらいですね(笑)

IMG_7630

また買ってきます♪

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。